アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

BUD POWELL 2【BLUE NOTE best jazz collection 60】

2014年04月14日 22時21分18秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

と、い~ますか
帰路につくころから気分が優れませんので
横になって休んでいたんだね。

それはともかく、

ブルーノート・ジャズ・コレクション60号の

バド・パウエル ですっ!><

発売日は明日なんですけれども
明日は帰宅がおそぉ~なりますので
今日取り上げることにしたんだな。

まずは、

【Bud Powell - Reets and I】ですっ!><


Bud Powell , Piano
George Duvivier , Bass
Arthur Taylor , Drums

これ聴くとウォルター・デイヴィスJr.のライヴ盤思いだしまふ。

なわけで

【John Abbey - Bud Powell 1959】ですっ!><


Bud Powell in the Blue Note in Paris France in December 1959.
With him are Kenny Clarke on drums and French bass player Pierre Michelot.

にたぁ~:D

ケニー・クラークとピエール・ミシェロ、
ウォルター・デイヴィスJr.がパウエル風に弾いてたのも頷けまふ。


んじゃ、頭痛に加え目が回ってるので横になります:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルボン、まっちゃちょこっ... | トップ | タバコよ、さらばっ!>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャズ」カテゴリの最新記事