先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

しそチーズのちくわの肉巻き

2022年06月05日 | 日記
この時期になると
わが家の庭に紫蘇が出てきます。

みっちゃんに
紫蘇を使ったお料理を 
教えてもらったので
早速、
庭に生えてる
青紫蘇を取ってきて
作って見ました



中にチーズを入れた竹輪を
紫蘇で巻きます。

その上から
豚肉で巻き巻きして
フライパンで焼きました。

チーズは
これを使いました。


このチーズが美味しくて
チーズをパクパク
モグモグしながら巻き巻きしました😋

味は何も付けてないのですが、
チーズと紫蘇竹輪で
そのままでも美味しいです。

お好みで
ポン酢や焼肉のタレ、
看護師くんは柚子胡椒で食べてました。

次は
みっちゃんレシピの
きのこご飯を
作ってみようと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ500円玉貯金! | トップ | 暑くなったり寒くなったり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事