ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

こども ちゃれんじ♪

2023年05月10日 | 子どもたち
娘は 病院の建物を見るだけで泣いた。
白衣の人が近づくと 威嚇した。
病院=予防接種だったから 痛いイメージしかないせいだ。

息子は注射以外の通院もあった。
注射以上に嫌なこともされたが 彼は娘と違った。
待合室の椅子に座ると 嬉しそうに鞄を叩いた。
そこに待ち時間のための暇つぶしが入っている。
診察室の「嫌なこと」より鞄の中の「楽しいこと」。

とはいえ。
入っているのは「こどもちゃれんじ」のDMだが。
シールのついたDMを こういう時のために隠しておく。
「こどもちゃれんじ」(のDM)にはとてもお世話になった。
入会を考えたことはないけれど。

彼が中学の頃だったか。
もうシールはついて来ない。
かわりに「新学期こそ始めよう」とか「中間で失敗した君に」
といったマンガがついてくる。
届くと 息子はいそいそと自分の部屋に持って行った。

ある時 息子のタンスに山積みにされたDMを見つけた。
部屋に持ち込むのはいいけれど ちゃんと処分してくれよ。

帰宅した息子が「ここにあった あれ どうしたの」と怒る。
「え ごみでしょ」
「ちゃうわ! 新しいのが来たら 古いのを全部読み返すんだわ!」

こういうお世話のなりかた(どういう日本語だ)もある。
やっぱり入会はしなかったけれど。



コメント    この記事についてブログを書く
« またまた | トップ | 貪欲なまごたち »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友