ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

春だもんね 

2023年04月16日 | 日記
冬物を一度 陽に当てて片付けたかった。
冬物を出さないと 引き出しが空かない。
春物が出し切れない。停滞。

着ない服を処分して 新しい服をゆったりと収納したい。
旦那の服は無駄が多いな! 着ないのに買う。
買う前に吟味を尽くさないせいである。
結局着る服は同じようなものばかり。
特にコロナ以降「おでかけ」がなくなったから尚更。
行くのは公園か そこらのスーパーだもの。
ジャケットやスラックスは眠ったまま。

人のこと言えんが 新しい服を買ったことだ
たとえ近所のスーパーでも着替えてから行くさ!

花屋に行きたいと言ったのに
どうして行きたがるのか分からず放置された。
花屋に行く目的が他にあるだろうか?
「いや お前 花は要らんだろ」「観葉植物だわ!」
テーブルに並んでいる鉢 ひとつ(火星人)を除いては
私が選んだのではないものばかり。
育てれば皆可愛いが やはり自分で選んだ子の世話がしたい。

てか。花を飾っちゃいかんのか 私が。
これでも華道経験者だぞ。

食品ストックを整理していたら こめ油が期限間近。
娘と息子宅でなんとか消費できんか。
定期的にチェックしないといかんな。

春は怠惰。
春は始動。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花粉・黄砂・雨 | トップ | 春の陽気に誘われて »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友