ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

合格!

2023年03月25日 | 日記
昨日24日は看護師や助産師の合格発表。
例年25日だけれど土曜日だから。

入院中の実習生さんたちの合否は分からないけれど
(まあ大丈夫だと思うけど)
娘の教え子の報告が来た。

合格! 
助産師!
あの底辺校のおちこぼれが 助産師!

英語の教科書にカタカナで発音を書き込んで
そのカタカナすらまともに書けなくて
そのうえヤングケアラーで
でも看護師になりたいという夢を描いて
浪人して進学して 看護師試験に合格して
さらに助産師になるのだと こつこつこつこつ。

おめでとう。


春用に買ったストールが届いた。
部屋に飾る。
白いTシャツも届いた。半袖だからまだ少し先。

次はワンピースを買いたい。前開きの。
その前にジャンスカもいいかな。
ワンピースもジャンスカもずーーーっと買ってない。
このストールに合うワンピース 欲しいな。
先日買った白い上着と合わせてもいいな。

前髪から白いものが覗くようになった。薄い茶色と。
自分としては印象が少しだけ柔らかくなった気がする。
真っ黒より優しいんじゃない?
明るい色も似あうんじゃない?
来週は白い帽子も届く。

ピンクのポシェットとかもいいんじゃないかしら。
薄緑の方がいいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新車と読解力と | トップ | 小さな小さな緑が »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友