ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

自転車顛末とカランコエ

2024年03月31日 | 日記

結局前記事の自転車は

自転車店で補助輪をつけてもらって

つけるための前処置もしてもらって3000円。

娘は「3000円ならいいんじゃない」と言った。

ならいいけど。

まごちも色でぐずったりはしなかったと言うが

本音は分からんよ あの子は。

 

 

今期は植え替える気はなかったアデニウムだが

葉は黄色くなるわ底から根っこが見えるわで

慌てて鉢を買いに行った。

鉢を買うのが一番の目的だったので 昼はまる重にした。

日替わり定食でメインはカマの塩焼き。カキフライ三個。

刺身をつけて半分こした。写真忘れた。

ちょうどいい鉢が見つからず大き目。

ま これなら2年もつだろう。

 

カランコエ。花が終わったと思ったら次のつぼみ。

その二巡目の花が開いて驚いた。

花の形が違う!

最初の花はこう。

花の中央が違うのである。

つぼみの形からして変だった。

この種のカランコエってこういう咲き方するのか?

おととしの花の後 挿し木したものである。

平凡な花だと思っていたが 面白いね。

 

鉢を買うついでに

新しいコと思って探したが

エケベリア系ばかり並んでいた。

私は好きではない。

 

おいらも大きくなったよ! 写真変えてよ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

コメント    この記事についてブログを書く
« だから私は嫌だと言ったんだ | トップ | 主眼の裏に問題あり »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友