またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

レース・・・?

2012-03-16 12:53:57 | 編み物

 編みました。

 綿80% ポリエステル20%の糸でしたから、

 かわいらしい お花モチーフで、

 テーブルセンターが できたら いいなあと思って・・・。

 

 繊細?

 ふっ・・・

 四角でも無く、 台形でも無く、

 角が 何となく 丸いんです。

 きっと ふち編みするとき

 ちゃんと 拾い目が して無いんですよね・・・。


 一応 アイロン かけてみましたが、

 持ちあげると べろ~~んと 伸びます。

 なぜ?


 


 なんちゃってシリーズにしようかと 思いましたが

 春場所も始まりましたので

 どすこいレース

 命名いたしました。


 どこに 置こうか・・・




今日のしあわせ

 暖かい~!

 花粉が いっぱいだ~~~!

 のど 痛いよ~~
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおっ!!! (con_leche)
2012-03-16 15:26:23
す、すっげぇ~!!

しろうさちゃん、すっごいじゃん。
こんな大きいのよく編んだね。
モチーフつなぎ?大きいし、目も詰んでるし、
大変な手間だったんじゃない?

こんなの飾ったら、お部屋は一気にゴージャス!
ひょっとしてしろ様はティアラをつけてる?
(笑)
返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2012-03-17 08:48:31
す、すごくなんかないんです。
性格的に てきと~なのです。
たのしいな~だけで 編んでいます。

ティアラか!
よだれかけより いいかも!
喜ぶかも!
返信する
Unknown (ツマ)
2012-03-17 11:10:34
すっごぉぉぉぉい。
レース編みって本当に手で作れるんですね。
こんな複雑な形が機械じゃなく、手編みで・・・・
私、蝶々結びも苦手なぐらいの不器用子ちゃんなので尊敬です。

ダイニングのテーブルに置いたら豪華ですよねーー♪
返信する
ツマさま~♪ (しろうさ)
2012-03-17 11:35:23
げっ・・・
こんなものがレースだなんて
思っちゃいけませんよ!
レースに失礼ですっ!

>不器用子ちゃん

 ツマしゃんは 
 お料理すばらしいじゃないですか!!
 超尊敬ですっっ!!
返信する

コメントを投稿