またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

ニホンアナグマ

2017-10-23 08:45:45 | 今日のにゃんこ

 もうね、何年も前から

 近所に ハクビシンが出る!って、噂は聞いていましたが、

 ついに 撮影に成功しました!




 

 2階の窓からなので 見にくいんですが、

 なんと!これは、

 ニホンアナグマ

 かわいいです!

 しっぽが ふりふりです!

 

 ハクビシン

 こちらは もっと 体型が 細いようです。

 

 ぼぉ~~~っとした感じで のそのそ 歩いて 猫の残りご飯 食べてます。

 近くで 猫も ぼぉ~~~っと 見ていますが

 喧嘩しません。

 不思議~~~!!


 しろうさ所在地は、県庁所在地の政令都市で、駅から車で15分ほどですが

 鳥獣保護区の山の隣りですので、いろいろ 面白いです。

 でも、バイパス建築が決まってますから、そのうち来なくなっちゃうだろうなあ・・・。


 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2017-10-23 20:52:53
こんばんは。
台風被害はなかったでしょうか?

凄い、県庁所在地でアナグマですか~(;゚д゚)
でも普段見れないような生き物が見れるって嬉しいですね。
我が家ではアナグマが来たことがあります。
キジは何度も見ましたよ(^-^;)

散歩コースには鹿も来るようですが見たことはありません。
返信する
しろうさ (あきコロさま)
2017-10-24 10:17:29
こんにちは!
お陰さまで こちらは 風が強かった位でした。
あきコロさん地方は いかがでしたか?

なんだか、野生動物園に住んでいるようですよ。
楽しいです
返信する
Unknown (はる)
2017-11-04 15:28:48
こんにちはー。
御無沙汰しております。

なになに、しろうささん近隣は、カワイイ子だらけですか!
野生の動物には、ごはんあげちゃダメって言われますが、これからの季節は自然よ食べ物も少ないし、イイですよねー。
…って、こちらは、さっきやたらカラスが騒いでいると思ったら、尻尾フサフサのキツネが来ていました。
みんな元気に、この冬も乗り越えてくれるとイイですよね(*^ω^*)

しろうささんも、お忙しいと思いますが、無理せず、ぼちぼちご自愛くださいね!


http://eastwind.sblo.jp/
返信する
しろうさ (はるさま~~~!)
2017-11-06 16:08:32
こんにちは~!

もうね、渡り鳥もたくさん来ています。
柿 食べまくってます。
お腹すくよねぇ・・・。

狐さんですか~~!
かわいいしっぽでしょうねぇ!

返信する
Unknown (エルモ)
2017-11-15 02:55:20
お久しぶりです!
以前頂いたメルアドにメッセージを送りましたので、
届いてると良いのですが・・・
返信する
しろうさ (エルモさま~~!)
2017-11-15 09:54:50
届いてないです~~
返信する
顔がたぬきっぽい (サンフィッシュ)
2017-12-01 11:34:07
やっとしろうささんのブログが読めた。
連絡のしようがないと諦めていたんですよ。(テトテがあったと後で気が付きました)
アナグマがうろちょろしてるなんてまるで野生の大国みたいですね(昔そんな番組ありました)
フードを食べるなんてなかなか逞しいやつですな~。
返信する
しろうさ (サンフィッシュさま~~~!)
2017-12-03 11:30:16
やほ~~!
ほったらかしブログへ ようこそ!
私も ブログ探したんですよ~~!
連絡ありがとう!嬉しいわ!!
返信する

コメントを投稿