またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

帯状疱疹 2

2011-09-27 13:38:20 | 今日のぴょんた

 ぴょんた 順調です。

 お薬のお陰で 痛みも感じないようです。

 抗生剤を 3食後に飲んでいますが、

 ちょっと 強いようで、

 さすがのぴょんたも 食欲が落ち気味です。

 それより なにより

 問題はっっ!

 疱疹なんですよね・・・・

 顔の左側の神経に沿って できています。

 ほほ 唇 鼻 目じり まゆ毛の中 おでこ


 赤い疱疹  水ぶくれ  化膿  かさぶた


 こんな感じですね~。

 かさぶたの色が濃くなると かな~り 見た目が悪くなります。

 さすがのぴょんたも 鏡を見て 落ち込んでいます・・・。

 そりゃそうだよ~!

 変な顔 すごい顔なんて、言えませんが。

 早く良くなってくれると 嬉しいなぁ~!

 疱疹が視神経・聴覚神経の近くの神経に集まっていますので、

 要注意です。

 細かい神経に 傷がつかないよう、

 せっせとお薬を飲んで、しっかり安静にして、

 ガンガン治しましょう!

 がんばるぞ~



今日のしあわせ

 ぴょんた ご機嫌






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2011-09-27 15:21:03
ぴょんたさん、いかがですか?

お薬で落ち着かれたようで、一安心。
でも、おっしゃる通り視神経など
細かい大切な神経が集まっているところですから、要注意ですね。
しろうさ様のおいしいご飯とお薬で
すぐよくなりますように。

お年頃ですもの。そりゃあへこみますよね。
ま、少しの辛抱ですって。
そしたらまた元通りイケメン!
ファイトッ、おー!
返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2011-09-27 16:44:15
お見舞い 応援ありがとうございます~~

 油断しないでしっかり治しちゃおうと
 思います!

 ぴょんた、栄養つけなくちゃ!と、
 一緒に食べ過ぎて 体重増加中です・・・
返信する
Unknown (はる)
2011-09-27 22:09:25
こんばんわー。
ご無沙汰しておりました。
大変な中、素敵なプレゼントとお手紙を、ありがとうございます!
とっても幸せですーVv
ひとまず、お礼まで~。
あらためて、お手紙お返事致しますですね(*^ω^*)!
ぴょんたさんの完治を、お祈りしております!
返信する
はるさま~♪ (しろうさ)
2011-09-29 09:38:12
こんにちは~!

 無事に届いたでしょうか?
 こちらこそ、ありがとうございました
返信する
食欲の秋ですもの (サンフィッシュ)
2011-09-30 15:08:20
ぴょんたさん早く良くなるといいですね。
秋の味覚を存分に楽しめば、きっと完治しますよ。(松茸とか…松茸とか…)(-_-)
うちのマンさん(犬といっしょにするない!)は、これから薄味街道まっしぐらですが、そんなことは本人感知せずでございます。
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2011-09-30 17:03:24
まんぼうさんも お元気で長生きして下さいね!

 うちのぴょんたは 肉食ですので
 お肉があれば ご機嫌です~

 帯状疱疹 1回の受診+お薬で、
 1万円弱でございました

 早く治りそうで 良かったです~!




返信する

コメントを投稿