またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

化膿 その2

2011-08-06 09:34:35 | 今日のにゃんこ

 しろさま 元気に闘病中です。

 

 お薬を付ける前ですので

 座る姿も ふだんの様子ですが、

 消毒して 化膿止めの軟こうを ぬってあげると

 怒るんですよ・・・

 走って 逃げます・・・。


 傷口のまわりの毛も 切ったせいで

 なんだか、すごい顔に なってしまっています・・・。

 
 

 知らないで見た人は のけぞっちゃいますよ、きっと


 記録のために いいかもと思って

 写真を載せました。

 小さくしたので これなら 

 見た人も びっくりしないでしょう!

 しろさま 早く 治ってくださいね!

 夜中に 寝ている しろさまが、

 ひょっとして 息をしていないんじゃないかなと

 どきどきして 目が覚めてしまいます。

 元気に 鳴く声は 毎日 うるさいのだけれど、

 ご飯の催促をしてくれて、

 早起きも しあわせです


 今日も元気で!
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち)
2011-08-10 14:52:40
こんにちは。ご無沙汰しています!

しろさま、いかがですか?
おしゃべりして、いっそ、痛いよ~、とか言ってくれたら
却って気楽と思うことがあります。

私はハンドパワー(???)です。
悪いと思われるところに手を当てて、
深呼吸をして気を送る。
ま、効いたような気がして私の気が楽になるんですが。
深呼吸をなんどもするので、こっちの調子が
本当によくなります。
(親たちにも子供にも、具合が悪いとかの時は手を握ったり、
手って効くと思っているのです)
お試しあれ。

暑いから大変ですね。
お大事に~。
返信する
ぷちさま~! (しろうさ)
2011-08-10 15:53:00
ハンドパワーですか!!
手当ですね!!

 帰って早速 しろさまに試してみますね!

 お陰さまで 傷もかなり乾いてきて、
 きれいになっています。
 背中のこぶは、変わらないのですが。
 暑いので 回復もゆっくりかもしれません。

 ぷちさんの 母力を真似して
 元気を分けてあげますね!

 いつも きれいで不思議な写真を
 見せてくださって ありがとうございます!
 私には非日常な世界なので、とても
 新鮮な気持ちになれます

 こちらは 今日も35度をはるかに
 越えています。
 夏に負けないよう、がんばりましょうね



返信する

コメントを投稿