またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

傘寿のお祝い

2011-08-11 10:31:12 | 自己紹介

 今年で 80歳の じいちゃん

 8月がお誕生日です!

 ばあちゃんと 妹一家 長女夫婦 末っ子と、

 総勢12名で お祝いバーベキューをしました!

 山小屋で 一泊二日、

 準備も大変でしたが、

 楽しかったでした!


 一度 やってみたかった、

 年の数だけ ローソク消し!!

 じいちゃん 80本のローソクを 

 3回に分けて 吹き消しましたよ~~!ぜ~ぜ~

 

 
 なぜ 傘をさしているのかって?

 それは バーベキューの途中で 夕立があったからです。

 傘寿ですからね!

 やっぱり傘は 必要でしょう!


 お肉焼いて 鯛も焼いて もろこし焼いて

 お酒飲んで ジュース飲んで

 ばあちゃんも一緒に ババ抜きして


 忙しくて へろへろでしたが

 楽しかったです~!

 何より何より じいちゃんとばあちゃんが 大喜びで

 嬉しかったです!

 来年も ぜひぜひ 楽しんで欲しいです。

 リハビリがんばれよ~!




今日のしあわせ

 昨日も今日も 最高気温が36度越えたぁ~!!

 お洗濯 し放題ですってば!





  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2011-08-11 17:37:47
山小屋で一泊二日。みんなで囲むバーベキュー。
いいお誕生会ができましたね。

たくさんのロウソクを前におじいちゃまも嬉しそう。準備お疲れ様でした。

こちらも暑いです。
シーツにパジャマにタオルケット,私もたくさん洗濯しましたよ。
返信する
お帰りなさーーーい (サンフィッシュ)
2011-08-12 00:55:56
お肉の焼ける匂いを想像して和んでまーす。
是非、ロウソク消し わたくしもお手伝いしたかったです。おじいちゃま盛大なお祝いされて、幸せですねー。
返信する
りょう☆さま~! (しろうさ)
2011-08-12 09:45:32
こんにちは~!

 ふっふっふっ すでにバテバテです~!
 でも、親孝行してると思うと
 ど~てこと ありません。
 ご褒美は じいちゃんの笑顔です

 しかし夏って、編み物には不向きですね~!
 りょう☆先生の作品には、
 いつも圧倒されつつ、癒されて、
 しかも人生 楽しいです~

 いつもありがとうございます~



 
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2011-08-12 09:59:16

 ワンコちゃんにもぜひ、 
 おすそ分けしたかったです~!

 備長炭で焼いた とうもろこし
 生まれて初めて食べました~

 あぁ~、もう死んでもいいわっ
 (嘘)

 

 
返信する
御長寿祝い (はる)
2011-08-15 15:46:37
こんにちは♪
遅ればせながら、傘寿おめでとうございますo(^ヮ^)o
文章を読んでいて、家族って素敵だなぁと、温かい気持ちになりました。
おじいちゃまだけならず、皆さんの健康と長寿をお祈りしております~Vv
返信する
はるさま~♪ (しろうさ)
2011-08-16 16:30:04
お祝いありがとうございます!

 実は はるさんのお陰で
 この暑いのに、チョコレートが
 食べたくて 困っています・・・。
 
 こちらは 最高気温 35℃を
 ぶっちぎっています。
 保冷剤を持っていかないと
 買い物ができません

 はるさんも 夏バテしないでくださいね~!

返信する

コメントを投稿