またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

成長期

2012-01-24 09:52:50 | 今日のぴょんた

 
  ぴょんたの 自立計画設立から 

  早くも 数年が経ち、

  皿洗いから始まって

  テーブル拭き 鍋磨き 片付けと

  着々と 進歩してきた ぴょんた


  なんだか 最近 急に 自発的です!!


>ぴょんた  朝ごはんは 僕が作るからね!

       ご飯炊いておくからね!

       片付けなくていいよ、やっとくからね!

       石鹸が 無いから 買ってこようか?

       トイレットペーパー 売ってるお店にある?
    
       明日 燃えるゴミは 僕が出しておくね。 

       洗濯しようか?



  ・・・こんなセリフが 1日中なんですよっっっ

  これが あのぴょんた?

  8年前には 同じ所 ぐるぐる歩いたり 川に飛び込んだり

  30kmも 歩いちゃって 交番から電話してきたり

  お漏らしもすごくって、お皿投げて 暴れていた ぴょんたが

  いま、成長期です




  しあわせ?

  いいえ、今までだって ずっと 私は幸せだった。

  自分で生きるんだって 決めた ぴょんたがいた。

  家族がいた。

  住む家だって ある。

  ご飯が おいしいよ。

  心配して メールくれる友達もいる。

  長生きしている にゃんこのしろさまも 私の宝物。

   
  そのうえ、こんなに 立派になったぴょんたと

  一緒に暮らせるなんて、しあわせ以上の言葉が無い。

  ありがとう

  すべてに感謝を込めて

  ありがとう


 
  

 

  
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グミ)
2012-01-24 22:50:13
なんかね・・
今日のしろうささんの言葉が胸に染みました・・
夕飯のあとにまたリンクとバトル・・
ほんの些細な事なんですけど・・
こちらが何気に行った事なのに
おおごとになってしまい・・・
ちょっとへこんでいました・・
でも我が家でも毎日
「お風呂そうじしといたよ、洗い物やっておいたよ」って
言ってくれてるという事を思い出しました
リンク、ありがとう
明日、改めて感謝の言葉を言おうって思ってます
返信する
Unknown (con_leche)
2012-01-25 08:08:23
ぴょんた君、素敵ですね。
自発的に何かするってこと
自分でできるってこと。
それもあるけど、周りの人への気遣いも感じられる優しい自立。

しろうさちゃん、ほんっと宝物だね、家族って。
しろうさちゃんの言葉、沁みます。
返信する
Unknown (poke)
2012-01-25 09:31:36
お久しぶりです。

ぴょんた君すごいですね

我が家も自立計画を立てているものの
なかなか上手くいかなくてへこむことばかりです

お茶碗割って、椅子も壊して、壁に大穴空けておまけに暴力まで

でもね、きっかけを作っているのはすべて私なんです
私にもっと余裕があれば、怒らせずに済んだかもと思うこともしばしばです


> 一緒に暮らせるなんて、しあわせ以上の言葉が無い。

ホントにそう思います。

今 ピカは再入院中で良くなってきてはいるけど退院の見込みは立っていません。

ピカが安心して退院できる環境を作らなくてはと頑張りすぎちゃったかなと思っています。

ぼちぼち頑張ります

しろうささんみたいに 
笑ってすべてに感謝して
一緒に暮らせる日を願って
返信する
グミさま♪ (しろうさ)
2012-01-25 09:48:56
こんにちは~


>おおごとになってしまい・・・

 わかるわかる!、地雷踏むと
 収集が付かなくなって・・・
 気持ちが凹んでしまって戻すのが大変です。
こちらの焦りや、居たたまれない気持ちや
責めてしまっているような気持ちが、
小さな言葉から 全部 伝わってしまっているようで、後悔することばかりです。

そちらは雪はどうでしたか?
いよいよ インフルエンザも
流行の模様・・・
気を付けてくださいね!


返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2012-01-25 09:51:41
こんにちは~

「爆発時代」のぴょんたからは
想像もつかない成長なんですよ!

大切にできるものがあるって
本当に幸せだよね~ 
返信する
pokeさま~ (しろうさ)
2012-01-25 09:55:32

>お茶碗割って、椅子も壊して、壁に大穴空けておまけに暴力まで

 わかるわかる!!扇風機も壊れました!
 きっかけは たいてい私のいらいらから
 来る言葉なんですよ・・・。
 どうしても 責めてしまう。
 良くないなあと 判るものの、
 腹立つことがあると 地雷を踏みます 



ピカちゃんの具合はいかがですか?
心配です。
元気になりますように!
pokeさんも 無理しすぎないで
ゆっくりがんばってくださいね!


返信する

コメントを投稿