またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

今年も がんばりましょう~!

2017-01-07 13:20:55 | 日記

 明けました!

 記憶に無いくらい いいお天気で暖かいお正月だったわ~!と、

 傘寿を超えたばあちゃんが 何度も言っていました。

 本当に いいお天気で、正月から 布団干し放題でした。


 今年も 精一杯 がんばります!!

 いつも 応援して下さる方々、

 こんなブログでも、読み守ってくださっているみなさま

 よろしくお願い致します。




 毎日届く 膨大なセールメールに ついついふらふらと

 ぽちぽち してしまいました。

 自分へのお年玉~~~!(いいわけです

 来週は 羊さんの抜け毛(え?)が、たくさん詰まった段ボールが

 がんがん届く予定です~!

 うれしいな、何編もう???


 ・・・・家族の冷たい視線に 気付かないふりをして、

 1月から うきうきしています!





最近のじいちゃん


 4人部屋におりましたが、疥癬による皮膚炎になってしまい、

 現在 ベッドが二つある個室にいます。

 お見舞いする時は、長袖の割烹着みたいな ビニールエプロン着て、

 ビニール手袋して、入室します。

 部屋を出る時には、すべて 特別廃棄用のごみ箱へ入れ、

 消毒洗剤で 両手を洗います。

 その後、アルコール消毒です。

 もちろん マスクもしていますので、

 じいちゃん、だれだか 判んないだろうなあ・・・・。



 1日ごとに、ベッドを行ったり来たり、

 あいた方のベッドは 完全殺菌の熱消毒機械が 作動!

 室温は高いのですが、パジャマ無しで布団をかけています。

 原因は常在菌なのですが、じいちゃんくらいの体が弱っている人には

 よくあることなのだそうです。

 1週間ごとの 検査の結果で、良くなったか判断するそうです。

 「余命あと2~3日」と、主治医に呼び出されること、夏から3回目です。



 じいちゃん、呼ぶと なんとなくこっち向きます。

 手を握っても 握り返してくれなくなりましたが、

 しろうさが こちょこちょすると、足が動くこともあります。

 足が冷たいので、ラベンダー入りのクリーム塗ってあげると、

 気持ち良さそうに うとうとします。


 
 夏以来 口から 食べることも飲むことも 厳禁となりました。

 
 あぁ~~、どうせ肺炎なら、コーヒーゼリー あげてもいいですか???

 喜ぶと思うんだけどなぁ・・・。










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2017-01-07 19:09:34
こんばんは(^o^)

本当に暖かいお正月でしたよね。
でも人が多すぎて洗濯物は干すのも大変なのでコインランドリーのお世話になってました(^-^;)
今は便利ですね~

お爺ちゃん、大変ですね(;゚д゚)
大丈夫でしょうか。
早く良くなると良いですね。

マスクしてたら本当に誰かわからないかもですね(^-^;)

沢山の材料をポチッ!したのですね(^-^;)
作品を楽しみにしていますね~\(^o^)/
返信する
Unknown (julia)
2017-01-08 11:17:12
しろうささん
やっとネット界に来ることができました。
おじいちゃん・・ほんと好きなものを食べさせてあげたいですよね 涙
できることをできる範囲でしてあげてね
頑張ってとも言えず 痛みや苦しみが軽くなりますように (祈)
返信する
しろうささま (kemmi)
2017-01-09 07:35:23
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

おじいちゃんお辛いですね。
少しでもおじいちゃんが辛くないようにと願うばかりです。
返信する
しろうさ (あきコロさま~~~♪)
2017-01-09 11:13:09
こんにちは~~~!

あきコロさん宅の正月大宴会に、
お邪魔してみたかったです~~~!
てんやわんや???
楽しそうです~~♪

もうね、家中の糸を編みきれるだろうか、
自信が無くなってきましたよ~~~
返信する
しろうさ (juliaさま~~~~!!!♪)
2017-01-09 11:15:12
ネット 復活 おめでとうございます~~!!
無いと 不便ですよねぇ・・・。

じいちゃんにお見舞い ありがとうございます
もう、痛く無くて寒く無かったら、
なんでもいいです!!

昨日は大雪警報発令で、お見舞いに行けませんでした!
というか、家から出られませんでした~!
返信する
しろうさ (kemmiさま~~~!)
2017-01-09 11:17:34
今年も こちらこそ、よろしくお願い致します

じいちゃんにお見舞い、ありがとうございます。
とっても静かな部屋に 一人きりになっていますので
さみしいかなあとも、思いますが、
もともと ラジオは 好きじゃなかったしなあ。

日当たりのいい暖かい部屋なので
冬じゅうは いい感じでしょう~!

返信する
こんにちは〜〜♪ (♪うささ♪)
2017-01-11 10:22:05
寒いねー
雪がふりそうです…
病院は。雪も降らず室温も一定。
いろんな、お話をささやいてみては…
ウチの母も、ラスト一ヶ月は
辛く、さびしかった…
…っと、思う…
返信する
しろうさ (♪うささ♪さま~~~♪)
2017-01-16 11:00:48
寒いよ~~~~

2階の水道管が凍ってしまって
トイレと洗濯機が 使えません!!!

じいちゃんの病院、インフルエンザ警報発令で
お見舞い禁止になっちゃいました・・・。
じいちゃ~~~んっっ!!元気出して~!

ゆきおさんは 寒いの大丈夫ですか??
返信する
Unknown (ショコラ)
2017-01-17 18:24:24
毎朝、車のフロントガラスにお湯をかけています。
凍える寒さです。
家族の笑顔が何よりの元気の元。おじいちゃまに届けてあげたいですよね。しろうささん!ファイト!

たくさんの毛糸で何が出来てくるのか?楽しみ~
また、しろうささんのブログをリンク欄で紹介させていただいても よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
しろうさ (ショコラさま~~~♪)
2017-01-21 10:45:41
寒いですよねぇ~~~~!
もう、元気出して 笑うしかないですよね!
ふぁいと~~~!

ショコラさんのブログのうささ♪さんのコメント読んで、
自分のブログに ショコラさんからのコメントが
届いていることを知りました・・・・。くどい!
ほったらかしで ごめんなさい~!
リンクでも何でも お気遣いなく!
こ、こんなブログで いいんですかっっ

返信する

コメントを投稿