またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

ありがとう

2013-03-04 07:46:56 | 今日のにゃんこ


 

 春一番の強風に乗って しろさま 天国へ飛んで行っちゃいました。

 どんだけ せっかちなんだか!

 さすが しろさま!

 

 七夕祭りに産まれて ひなまつりに 天国へダッシュ!

 どんだけ お祭り好きなんだか!

 鯵まつり ホタテ祭り マグロ祭り いか刺祭り!!!

 大賑わいでしたよね、しろさま!!

 

 おてんばで グルメで 甘えんぼで 

 猫パンチ炸裂のけんかは ものすごい物でした!!

 


 たかが 猫だよ、とつぶやいてみる。

 ご飯をあげただけ、トイレを掃除しただけ、

 一緒に寝ただけ、ブラシをかけただけ、爪を切っただけ、

 お風呂に入れただけ、おリボンつけただけ、

 お薬飲ませただけ、お尻を洗っただけ、
 
 たった それだけのこと。

 しろさま、とつぶやいてみる。

 子供たちより 長く 一緒に暮らしたんだ。


 家に帰ると しろさまが いない。

 もう いない。

 ずっと いないんだ。

 私に 耐えられるだろうか。





 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゅっ と。 (ぺっつん)
2013-03-04 09:19:16
いま、私は オフィスでPCに向かっているけれど
ボタボタと涙をこぼしながら
ココロで、しろうささまを ぎゅっと抱きしめています。

しろうささま。
そのきもちの ぜんぶ、ぜんぶ、わかります。
私には、わかります。

大丈夫。
むこうには、Pが、いるよ。
こないだのコメントは、そういうこと、だったのね…。
 (もしかしてあぶないのかな)と思ったけど、
 思いたくなくて、何も聞けなかった。

うんうん。
Pがいるよ、大丈夫。


しろうささま、だいじょぶよ、だいじょうぶ。

しろさまの「かわり」は何にも出来ないけれど、
このポッカリ感さえ「しろさま」がくれたもの…
しろさまそのものなんだなぁと、
ますます愛おしく思える瞬間が
かならず きます。

ずっと一緒にいるんです。
駆けて行ってしまったのは、しんどかった「体」。
今からは もうずっと、どこも痛くない、何も怖くない、
「第二ステージ」に進んだ 
とても軽やかな しろさまと いつでも一緒ですよ。


しろさま、またね。
Pと一緒に、まっててね。
返信する
ありがとう (TSU)
2013-03-04 10:25:07
しろさま、ありがとう。
しろうささま、ありがとう。
ただただ、それだけ。
ほんとにそれだけ。
すごくすごく、いっぱいの、重い重い「ありがとう」。
だって、こんなに長い間、こんなにいっぱいまわりの人たちを幸せにしてくれたんだもん。
しろさま、あっちでまっちゃんによろしくね。
ダリはちょっと怖いけどすごくいいやつだよ。
仲良くしてね。

しろうささま、つらいね、しばらくは元気でないと思うけど、風邪ひかないでね。
返信する
しろさまのご冥福をお祈りします (サンフィッシュ)
2013-03-04 11:30:35
楽しいエピソードをありがとう。
虹の橋にはいっぱいお仲間が待っていることだと思います。ワンコさんもいっぱいいるよ。
しろさまの猫一倍長い修業が終わったね。
本当にお疲れ様。
どうぞ安らかに。


返信する
Unknown (はる)
2013-03-04 13:48:58
謹んでお悔やみ申し上げます。

しろさま、幸せだったと思います。
しろうささん、お疲れ様でした。

しろさまは、これからも、皆さんの心の中で生き続けます。
しろうささんは、ひとりじゃありませんよ。
今は、ぽっかり空いた虚空に、飲み込まれそうになるかもしれません。
でも、しろうささんを気にかけてる存在は、たくさん在るのです。

我慢せずに、涙、いっぱい流して下さいね。
それは、しろさまを愛した、しろうささんの証でもあるのですから。

頑張らずに、自然と一歩前に進めるようになりましたら、またブログで元気な、しろうささんを拝見させて下さいね。

しろさま、可愛い姿、いままで、ありがとうございました。
返信する
Unknown (まつきち)
2013-03-04 15:33:55
しろさまは、しろうささんを幸せにするために
こんなに頑張ったんだよね。
「悲しませるつもりなんて全然無いからね~」
って言ってるよ。

元気になるまで待ってるね。
返信する
Unknown (サトミ。)
2013-03-04 18:24:47
久しぶりにPCを開き…ふとブログを拝見して…
驚きました…しろさまが呼んでくれたのかな…。
一度も会ったことのない私だけど涙が自然と出てきました。

大切な存在が遠くにいってしまった…しろうささんの気持ちは
私が想像しているよりも大きな悲しみだと思います。

でも、確実に言えるのはしろさまは幸せな人生を過ごしたということ。
しろうささんに「ありがとう」って天国でしろうささんの幸せを願っているはずです。

なかなか辛い気持ちから抜け出すのは簡単なことじゃないし
無理に急いで元気になる必要もないと思います。
ゆっくり、ゆっくりですよ。
返信する
Unknown (ジョン)
2013-03-04 23:36:49
しろさま・・・。びっくりしたぜ。
しろうささんの日記見て泣きそうだぜ。
しろさまの日記、全部見ちゃったぜ。
ヌシ、俺もちゃんと介護してくれるかな。
しろさまうらやましいぜ!

これ見て泣いたらいいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=w8Uk2qQ3Hbc
返信する

コメントを投稿