またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

食器

2013-03-01 10:37:10 | 今日のにゃんこ

 本日のしろさま

 お水をたくさん飲んだので

 ちょっと 元気になりました。

 お腹が きゅるきゅる いっています。

 
 痛み止めのお薬が とっても良く効いている様子です

 一度 横になると なかなか立ち上がれませんが

 なんとか 踏ん張って 歩きました!

 ほんとうに 根性のしろさま!!


 これは しろさまの 食器です!

 

 お茶碗の大きさの すり鉢と すりこぎ。

 そして、末っ子が 使わなかった お習字用の 水差しです。

 柔らかいし、50ccくらい 一度に吸い上げるので

 しろさまに お水を飲ませてあげるのに 本当に 便利です!!

 シリンジもあるのですが、小さくてちょっと不便でした。

 錠剤をつぶして水に溶いて、しろさまの口に運びます。

 ふっふっふ

 美味しくなくても 飲んじゃうんだもんね!

 背中が 楽でしょう?


 明日の最高気温が 14℃ですってよ、しろさま!

 梅が満開になるぞ~~~

 今夜は おかかスープにしよう。

 好物だよね~





 
 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろさま (サンフィッシュ)
2013-03-01 13:05:37
少し春めいてきましたね。
しろさま 頑張って。
少しでもお腹に入れて、パワーをつけるんだよ。

返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2013-03-01 13:12:59
いつも応援ありがとうございます!
すでに 妖怪ねこまた修業中の
しろさまですので、気合い十分でございます!

がんばりますね~
返信する
うんうん(・ェ・。) (ぺっつん)
2013-03-01 14:31:30
私も本っ当~~に色んなものを試したわぁ。
世の中には(猫の)「介護グッズ」と称して
色~~~んな商品が出回っているけども、
器にしろ用具にしろ、どれもこれも、けっこーな値段の割に
「これ、いい!」とは思えなかったなぁ。
結局、前から家にあって自分が使ってたものばっかりで
なんとかしてた感じ(笑)

しろさま
大好きなおかかスープで おなかあったかくしてね。
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-03-02 08:01:56
そうなんですよ、本当に高い!
猫用も犬用も 人間用も、
値段の割に、う~~ん?な物が多いですね。
おじいちゃんの手押し車は 3台試して
結局 カナダ製のやつ使っています。
赤がおしゃれなの~

春一番が吹いて 昼間は暖か過ぎるくらいです!
がんばるね~
いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿