またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

普通のこと~

2012-09-10 14:21:22 | 自己紹介

 年取った 親の世話をする。(要介護3だけど)

 自分の産んだ子供の世話をする。(ハンディあるけど)

 かわいい猫の世話をする。(老猫だけど)

 家業を手伝う。(超赤字だけど。あと30年あれば 借金返せるだろうか・・・)



 全然 不思議でも無い 普通の事ですよねぇ。

 でも ちょびっと 疲れました。

 だけど だいじょうぶ!

 眠れなかったら お薬があるし、

 がんばってるねと 声をかけてくれる人がいます!!

 ふぁいと~~~~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の、この手は (ぺっつん)
2012-09-10 16:16:19
PC画面をすり抜けて、
しろうさ様の背中を 今、なでなでしています。
遠い遠い「冥王星」から。

出会えたことに感謝しながら、
こうして 言葉と、こころを、交わしています。

むかしむかし…
私が、とてもとても弱ってしまったとき、
親戚のおばちゃんが電話をくれました。
「ぺっつんや、しっかりせぃ。いきるちからは、自分だぞ」

ああ、そうだ。
「私が生きる」には、ほかの誰かがガンバルのではないのだ…。

いきるちからは、自分だぞ。

とてもアタリマエのことだけど、
はっきり言葉で言われたら
す~~っ と心に おちてきました。

しろうさ様。
しっかり。
深呼吸、深呼吸。

(*'ー'*)いきるちからは、自分だぞ。

返信する
Unknown (スティック)
2012-09-10 16:42:01
家族にも仕事にも愛情があるから疲れるのかもしれません。
誰かを恨んだり、いつも誰かのせいにばかりして愚痴を言ってるよりは、愛情に疲れた方がいいと私は思います。
3歩進んで、4歩下がったって、休みながらでも前を向いて進めばいつかいいことがあるかもしれないですよ。
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2012-09-11 08:56:01
ありがとうございます。
本当に 出会えた事に
感謝致します!

いきるちからは、自分だぞ!
ゆっくり息をして、ゆっくり
立ち上ろうと 思います。
ありがとう!!ありがとう!
返信する
スティックさま~! (しろうさ)
2012-09-11 08:57:47
師匠 ありがとうございます。
ゆっくり息をして、しっかり顔をあげて
のろのろでも 進めたらいいなあと
思います。
いいこと、ありますように!
師匠にも わたしにも!
返信する
言葉に出すことが (サンフィッシュ)
2012-09-11 18:30:28
「ちょっと疲れたーーー」と言葉に出すことが大切ですね。
内に抱え込むのが一番よくない・・・。
言葉に発すればなんとなく気持ちが軽くなるような気がします。心の中で、しろうささんに羊羹切って、熱いお茶を出しました。ささ、召し上がれ(^O^)
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2012-09-12 09:32:03
美味しいお茶を ありがとう~
温まって 元気が出ましたぁ~
がんばるねぇ~~!!
返信する

コメントを投稿