またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

連休~~

2013-04-26 11:24:08 | 自己紹介

 しろうさ 戦闘態勢に入りました。(戦争反対!)

 いよいよ 連休の始まりです。

 今年は いったい何人が 延べ何日 泊まるのでしょうか?

 とりあえず シーツ タオルの洗濯は 始めました!

 洗濯機 どうか がんばって下さい!

 お日さま 当分は お天気で よろしく!

 台所の 大鍋シリーズ 大皿シリーズ 出して洗います。

 着替えと歯ブラシ パジャマに お布団!

 お料理は どうしよう!

 
 ペンション経営出来るかなっっ!!

 20人くらいなら いつでも平気です。


 今夜 末っ子が 一番で 帰って来ます。

 もう、じいちゃんも ばあちゃんも うきうき るんるん状態です!

 「お夕食 どうする?何食べようか!!!?」

 いつも 同じ顔ばかり見ていますから、

 孫が帰って来ると 本当に喜んで張り切ります!
 
 私も がんばります~!

  さぁ、買い物だっ!

 




 あちこちの毛糸やさんから バーゲンのメールが 毎日来るんです・・・。

 や~め~てぇ~

 あのダンボール箱 10個ぶんの糸(今朝 数えてみた)を 

 全部編むまで 買わない事を ここに誓います!!!

 ・・・って、宣言しておかないと 自分が信用できません。 

  



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜-゜) エ( ゜ロ゜) エエ(( ロ゜)゜ エエエエ!?((( ロ)⌒゜ ゜ (ぺっつん)
2013-04-26 13:20:14
し、しろうささま、すごい~~!!
「20人ぐらい平気♪」だなんて(;゛゜'ω゜'):
なんかもう めっちゃ慣れてるじゃないですか~!(笑)
毎年そんな感じなの~~?
おじいちゃま&おばあちゃまは大喜びでヨカッタねぇ(*´艸`)だけど
大変だぁ~~!!(*´Д`)

もうさ、アレだ、ホテルみたいにバイキングにしたらいいよw
「食パンとおかゆと白ゴハン」どーん!
「バターと梅干と納豆」どーん!
メイン?はホットプレートで
「ウインナーと鮭と目玉焼き」どーん!
あとは洗面器いっぱいの草…もとい、「生野菜」どーん!
皿は洗うの大変だからチラシの裏で十分だぁ~~!!
って 私ひどすぎ(笑)

しろうささまが心を込めて準備して、
「待ってるよ~っ!」って
笑って両手を広げていてくれるからこそ
みーんな嬉しくて、安心して集まれるのでしょうね♪
返信する
Unknown (ぺっつんさまっ!!)
2013-04-26 13:27:06
ふっふっふっ
どど~~ん!は、恒例でございます。
愛情込めて 手は抜いてぇ~~

お弁当 4個時代から、お肉はkg単位で
買っておりました。(ふつうは100g単位だよねぇ・・・)

あ!
ほっとけムネ肉!
美味しくって、じいちゃん&ばあちゃん
大喜びでした!!
ありがとう

返信する
Unknown (あきコロ)
2013-04-26 13:50:23
すご~~い、20人。
でも楽しみなのが伝わってきますよ。
私も皆が帰って来ると俄然、張り切っていつも多すぎるくらい作ってしまいますよぉ~。
我が家は子供3人、長男家族が子供二人(中1男、小5女)、次男、独身、末っ子が娘。子供一人(生後6か月)。
みんな集まっても11人です。
一晩はいつもバーベキューです。
お互いに頑張りましょうね(^O^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-04-26 14:12:49
まあぁ~~~
お孫さん3人もいらっしゃって 楽しみですね!
そうそう!
バーベキュー 楽しいですよね!
我が家は 炭をおこすまで 決まって
夫婦喧嘩です・・・
もう、年中行事なので 見ない振りされます

連休 がんばりましょう~!
返信する
Unknown (Nuts)
2013-04-26 16:45:01
いよいよ連休スタートですね♪
私は、飛び石連休ですがそれでも、気分はウキウキ♪

編みものが思う存分出来ますね☆

それにしても!!!すっ、すっ、すごい!!20人も!!!
おじいさまも、楽しみにされているんですね^^

楽しそうなしろうささんファミリーを見て、いつの間にやらNutsも紛れ込んでいるかもしれませんよ~www
返信する
Unknown (さかみち)
2013-04-26 18:59:23
連休、始まりますね♪
すごいです!!
しろうさ さん、すっごくカッコイイですね。

楽しそうで、にぎやかな声が聞こえてきそうです♪♪
返信する
賑やか (エルモ)
2013-04-26 21:07:57
久しぶりに家族が集まるとお爺さん・お祖母さんは楽しみですよね。
寝具の準備・食事の準備等大変ですが、素敵な笑顔や心がこもった言葉でストレスが吹っ飛ぶのではないでしょうか? ゴールデンウィークが楽しく嬉しく過ごされる事を祈っております。
毛糸10箱分!・・・私はレース糸がた~んまり(いくらか処分しましたが・・・笑 
お互い消費する事に力を注ぎませう~笑 ファイト! 
返信する
Unknown (りょう☆)
2013-04-27 07:19:48
しろうささん おはよう~♪
『20人くらいなら いつでも平気です。』
何てかっこいい!!一度言ってみたい(≧▽≦)ゞ
一人、二人でもおたおたしちゃうりょう☆です。
それだけ集まると賑やかでしょうねー。
きっとしろうささんのお人柄がたくさんの人を呼び寄せるんでしょうねー。
頑張り過ぎて腰痛めないようにねー( *´艸`)

バーゲンのメールは危険なので開かないようにしています(。-∀-)ノ
返信する
しろうさ (Nutsさま~!)
2013-04-27 09:20:24
ホント!連休うきうき!
編み編み がんばって下さいね~!
写真が楽しみですっ!

でもって、よかったら しろうさ家で
バーベキューいかがでしょう~
返信する
しろうさ (さかみちさま~!)
2013-04-27 09:35:00
か、かっこいい??
子供のお下がりのジャージ着て、
走り回っていますが・・・

にぎやか通り越して、
すんごい騒ぎですよ~
返信する

コメントを投稿