またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

就活中~

2013-04-30 15:49:32 | 自己紹介

 末っ子 就職活動 真っ最中です。

 4月初旬に 第一希望に不採用通知を もらってから

 元気がありません、あたりまえですが。

 真面目で 地味なだけ

 要領良くとか、コネでとか、無理なのでしょう。

 
 でも、掃除も洗濯も料理も買い物も 教えました。(こき使っただけとも言える)

 挨拶も自律も忍耐も 教えました。(本人ががんばっただけとも言える)


 母親とは 似ても似つかない 立派な大人に 育ったと思います。(欲目とも言える)



 神さま

 仕事の神さま

 どうか、末っ子に いい仕事を授けてくださいな!

 とっても がんばりやさんです。

 とっても 優しい子です。




 車から降りる背中に 風邪引くなよと、

 祈る事しか できない

 しろうさなんかを 母と呼んでくれてありがとう



 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomam)
2013-04-30 17:55:13
しろうささん、こんばんは♡
お忙しいGW、中日ですか?
私もGWの間の平日にほっ=3

↑↑ 息子さんに
『しろうささん』と呼ばれても困るでしょ~(≧▽≦)
冗談抜きで、良いお仕事先が見つかりますように~(=´∀`)人(´∀`=)
心配する息子さんがいらしゃって、羨ましい~
返信する
Unknown (あきコロ)
2013-04-30 20:18:27
こんばんは。

息子さんが里帰り中なんですね。
いっぱいのご馳走が毎日並んでるんでしょうね?

就職活動中なのですね。
今は本当に大変ですよね。
早く決まるといいですね。
返信する
Unknown (猫ままさまってば!!)
2013-04-30 20:36:18
そうだよ・・・
 息子にしろうさなんて 呼ばれた日には!!!!

>心配する息子さんがいらしゃって

 いらっしゃるほどではないですが
 心配は 海ほど深く 山ほど高い・・・

 5月はいい季節です!!
 なにはともあれ、楽しみましょうね~~
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-04-30 20:38:07
ご心配してくださってありがとう~

 もう、しっちゃかめっちゃかですよ~~

 人生って こんなもんです!!
 嬉しいっっ
返信する
がんばっ! (グミ)
2013-04-30 23:30:01
こんにちは
今は本当に若い方の就職は大変ですね
そんな時って親は応援するしかないですものね
あとは身体の心配をするぐらいだなぁ・・
でも、末っ子くん、必ず良いお仕事見つかりますとも!!
返信する
しろうさ (グミさま~♪!)
2013-05-01 09:20:35
ご無沙汰しています!

ほんとぉ~~~~に、大変そうで心が痛みます。
でもって、のんきなぴょんたを見ても 見なくても
心は痛みます・・・。

ありがとう!
がんばりますね~
返信する
Unknown (りょう☆)
2013-05-01 10:12:11
うちも末っ子は真面目で地味。
不採用通知もいっぱいもらいました。
ぎりぎりまで決まらなくて親子共に泣きそうでしたが、ちゃんと神様はいるものです。
小さいけどいい職場に拾ってもらい、やりがいを持ってがんばっています。
本人が粘り強く最後までがんばった結果です。

就活はもう親の出る場はなく只、祈ることしかできない・・・まさにそうですね。

ファイト!
返信する
Unknown (さかみち)
2013-05-01 11:38:13
私には、子供がいないのですが
もし いたとすれば、丁度 そんな年頃だと思います。
親としての経験がないので、よいアドバイスはできませんが、私も一緒に心配させてください。

私はバブル世代で就職も楽勝のはずだったのですが、何故か丁度その年だけ円高かなにかで、どの企業も新卒の採用を控えてしまって・・・
何社受けたかわからないくらい、なかなか決まりませんでした。
だんだん自分でも自信がなくなってきてしまうし、顔もしずんでしまっていました。
でも、そんな時に母の笑顔が支えになりました。

神様は、絶対に見ていてくださいます。
私も、最後には「一生懸命に質問に答えている様子に好感が持てる」ということで、就職が決まりました。
きっと、息子さんの良いところをちゃんと見てくださる企業があると思います!!
返信する
しろうさ (りょう☆さま~!)
2013-05-01 13:16:32
ありがとうございます
私なんて 本当にたいしたこと 
何にも出来なくて・・・

りょう☆先輩が言うのですから
神さま いらっしゃいますよね!!

がんばるぞ~~~

返信する
しろうさ (さかみちさま~!)
2013-05-01 13:29:28
ご心配&応援 本当にありがとうございます

やっぱり母親は がんばって笑顔でいる事が
一番なんでしょうね!

>一生懸命に質問に答えている様子

 本当にさかみちさん、コメントにも丁寧にお返事して
 下さって、作品にもお人柄が良く出ていますよね!

 しろうさ がんばります~~!!
返信する

コメントを投稿