またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

渦巻きポーチ 完成~!

2014-04-10 10:19:05 | 編み物

 やっほ~!

 できたっっっ!!

 でわでわ 写真です!

 じゃじゃ~~ん!!

 

 ☆デザイン 稲葉ゆみさん!!
 ☆参考本  ノスタルジック クロッシェ かぎ針あみの小物
 ☆使用針  かぎ針2号
 ☆使用糸  ピエロさんの糸なんですが、ラベルが無くって 不明・・・

 で、口金は 100円ショップで買ってきました。

 しろうさ地方に手芸店 無いんですよ~~

 でも、だいじょうぶ!

 ちゃんと 開くんです!

 ほら!

 

 縫い付けも 簡単でした~!

 
 いったいどうやって 編むのかしら?と、興味しんしんで買った本ですが

 大成功でした!

 デザインが とっても親切で、初心者マークのしろうさでも

 楽しく作れました!

 迷っていらっしゃる方、時間がもったいないですよ!

 ぜひぜひ~!


 しろうさ、調子に乗って 2作目に取り掛かりました!


 中に 何入れようかな?わくわく~

 かわいらしく ラッピングして、

 桜コースターと一緒に 妹のお誕生日に贈ります~!

 


今日のしあわせ

 プロ野球 始まりました!

 巨人 勝つと じいちゃん 喜びます!

 ぜ~んぜん 興味ありませんが、毎日見てると

 選手の顔まで 覚えちゃいます!

 韓国から来た セドン選手~!

 北朝鮮のノドンと 間違えちゃったっ!!

 じいちゃんに おお受け致しました。



 
 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉおお(゜ロ゜屮)屮彡゜.:。+゜ (ぺっつん)
2014-04-10 11:08:35
すんごい~~~!!
ぐるぐるしとる~~~(@ω@*)
こんな面白い模様、初めて見たよ~!!
バッグから取り出すたび、大注目されちゃいそう~(*´艸`)

桜模様のコースターも、バキッと明るいピンクでカワイイ♪
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2014-04-10 11:51:37
面白い模様だよねぇ~!@@
編んでいて楽しかったのよ~!

ぺっちゃん 元気で嬉しいな!
いつもありがとね~!
返信する
Unknown (hazel)
2014-04-10 18:06:27
わぁ、可愛い~~♪
サーモンピンクのがまぐちに、ピンクの桜…(*´艸`)
もう春満開!って感じですね~^^

ふふ、おじいちゃま今日はご機嫌なのですね♪
しろうささんとおじいちゃまのおしゃべり、何だか楽しそうです~(笑)
返信する
Unknown (はる)
2014-04-10 20:11:23
ご無沙汰してました~。
おお、しろうささんも、ぐるぐるポーチを編まれたのですね♪
りょう☆さんのところは、お抹茶で美味しそうでしたが、しろうささんのイチゴキャンディなお色も、かなり美味しそうですねー(●´∀`●)
ガマ口ってところが、また可愛い…。
桜のドイリーとセット、春らしくて素敵ですね!
ピンクは正義~(´∀`人)♪←(病気)
返信する
かわいい (サンフィッシュ)
2014-04-11 13:11:53
編地を見ているとめっちゃ複雑な感じですね。
まあーーそれにしても かわええピンクですこと(^_^)/
朝ドラで、「ぶどう」のことを「おぶどう」と言うのを聞きましたよ。

返信する
Unknown (りょう☆)
2014-04-11 20:04:18
こちらでも渦潮、ぐるぐる回ってますねー。
ピンクのストロベリーソフトみたいでかわいいにゃー♪

球春ですね。
おじいちゃまは巨人ファンでしたかー^^
うちは野球はソフトバンク、サッカーはサガン鳥栖(^^)v
特にサガンが勝った日は上機嫌、スポーツニュースをはしごして見る夫です。
返信する
渦巻き財布かわゆい~ (エルモ)
2014-04-13 11:04:59
すご~い、グルグル渦巻き財布完成されたんですね。
何でも器用にこなすしろうささんは何者なのぉ?笑 
また買いたい病が・・・フツフツと・・・わいてきてしまう。
妹さんの嬉しビックリの顔が浮かぶようです。
私はこちらに来てから、ほとんどスポーツ番組見なくなりました。唯一見るのはフットボールくらい・・・寂しいな
返信する
Unknown (しろくま)
2014-04-14 19:35:17
これはすごく凝ったデザインですね!
どうやって作るのか、
すごく気になってしまいました。
ぐるぐる部分が、すごく個性的で素敵です。
色がピンクというのも、今の時期にぴったり♪
しろうささんの手は、ゴッドハンドだ…と
いつも思います。
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-04-15 08:32:52
おはようございまぁ~す\(^o^)/

凄く可愛らしくしかも綺麗に出来ていますね~

りょうさんのところでも見せて頂きましたがそれぞれに色によって雰囲気も変わってきますね。
こうやっていろんなところで見れるって良いですね~(^O^)
返信する

コメントを投稿