またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お悔やみ

2014-04-09 08:19:31 | じいちゃん


 先週末 ご近所のおばあさんが 亡くなりました。

 うちのじいちゃんより 4歳年上の方です。

 まだ しっかり歩けるし、にこにこお話もなさるし、

 お散歩しているときに行きあって挨拶する事が 多かった。

 ご自分の身の回りの事も 自分でなさっているそうだった。

 暖かくなった昼間、息子さんご夫婦が 仕事に出かけているときに

 自分で お風呂の支度をして お一人で亡くなってしまったそうです。

 一番年下のお孫さんは 高校生になったばかりとか。

 ご家族の悲しみは いかばかりか。

 お気の毒です。



 ばあちゃんが お手伝いに行っている間、しろうさは留守番でした。

 じいちゃんには なんだか 伝えられません。

 昨年、じいちゃんは 仲良しの同級生を 亡くしました。

 今年、桜は咲きましたが 恒例のお花見は できません。

 また 来年ね、と言った約束が 無くなってしまいました。

 じいちゃん 「桜が満開だね!」と言っても、何も言いません。


 じいちゃん 今日は ディサービスです。

 施設の2階にある ヒノキ風呂に 入るんだそうです。

 窓から 大きな桜の木が 見えるんだそうです。

 じいちゃん 喜んでくれると いいなあ。




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazel)
2014-04-09 18:12:33
しろうささん、こんにちは~^^
デイサービスのお風呂、ひのき風呂なんですね♡
桜を愛でながらなんて、いいなぁ~~!

叶わなくなってしまった、春の日の約束…
春は楽しくもしみじみとした気持ちになりますよね

残る花 散る花 春の別れかな

昔どこかで覚えたこの歌がいまでも大好きです
返信する
しろうさ (hazelさま~~!!!)
2014-04-10 10:04:30
hazelさん こんにちは~!

春 ちょっと寂しい季節でしょうか。
春の別れ、そうですね、
新しい季節は もう、別れを乗り越えなくちゃ
いけませんね!

いつも ありがとうございます!
がんばります~
返信する

コメントを投稿