またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

夫婦愛

2014-04-17 14:23:15 | 自己紹介

 しろうさ夫の友達が 事務所に挨拶に来ました。

 家屋敷を処分して、東京へ引っ越すとの事です。

 15年前、腎機能不全の奥さんに ご自分の腎臓を一個あげて、

 昨年には、ご自分の直腸がんが発覚、

 ご夫婦揃っての通院がとても大変なので、

 思い切って お引っ越しされるそうです。



 すごいです。

 15年前、週4日の透析に ずっと付き添っていらしたご苦労は

 伺っていましたので、移植手術が無事に終わったときには

 本当に労いの気持ちをお伝えしました。



 いまでも 覚えています。


 「今度、うちの奥さんに 僕の腎臓 1個あげるんだ。

  お酒もやめてね、毎朝 10km歩いているんだよ!

  がんばらなくっちゃね!」

  身体を鍛えて、手術に備える姿は、本当に尊敬しました。
 
 

  「今でも毎月1~2回の通院が とても大変だし、子供もいないので

  思い切って 東京へ行くことにしたんだよ。

  大学病院の近くだから、便利なんだ!

  よかったら 遊びに来てね!」





  私だったら しろうさ夫に 腎臓あげられるでしょうか?

  痛そうだなあ・・・・

  私が病気になったら・・・?

  腎臓 一個くれる?って、聞いてみよう。
  

  

 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazel)
2014-04-17 18:17:02
しろうささん、こんにちは~♪
もうそちらでは暖かいを通り越して暑いくらい?でしょうか~
札幌でも、福寿草とふきのとうが顔を出してくれました♡

旦那さまのご友人のご夫婦なのですね^^
お話をうかがって頭が下がる思いです
文字通り、身も心も分け合って…素敵なご夫婦ですね^^
いつか東京で、元気なお姿で再会出来るようになると良いですね♪

朝晩まだ肌寒い日もありますので、
しろうささんもどうぞご自愛くださいませね(´∀`*)
返信する
Unknown (しろくま)
2014-04-18 15:49:50
そういう夫婦、素敵です。
「病める時も…」という誓いの言葉、
どれほどの夫婦が守れるでしょう。
実際は、なかなか難しい事だと思います。
うちは子供がいないので、
たまに心無い人が言う
「子供がいないと、夫婦は長く続かない」
という言葉に、傷つくことがありますが、
そんなことはないのだなと、
勇気をもらいました。
返信する
Unknown (はる)
2014-04-18 20:17:10
こんばんわ。
とっても、素敵なお話に、心が、じーんとしました。
それ以上に、言葉が出ません。
私も いつか…そんなふうに思える人と、結ばれたいなぁ…。

前記事の方に、2度程コメントしてたのですが、反映されてないみたいです( ̄ω ̄;)
最近、iPhoneさんのネットの調子が良く無いみたい?

Amazonさんの、ぐるぐるポーチの編み図、見ましたー!
すごいですね!
…プリント出来なくて残念です…(苦笑)(←著作物だからね)
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-04-18 21:36:55
こんばんは(^O^)

素敵な夫婦愛ですね(^O^)

私の友達も腎臓を実のお母さんに貰ったんですよ。
それまでが本当に大変だったようです。
今でも定期的な通院はあるようですが・・・

健康を感謝しないといけないですね。

それと渦巻きポーチ色も形も凄く素敵でした。
綺麗に編めていたし凄いです(^O^)
すぐにコメントしたのですが反映されてなかったぁ~最後の投稿ボタンのポチッを忘れたかな???
返信する
Unknown (さかみち)
2014-04-20 10:49:04
とっても とっても 素敵な夫婦愛のお話を ありがとうございます。
胸が熱くなりました。
いつまでも このご夫婦のように
お互いに思いやりを持って接していきたいと心に誓いました。
返信する

コメントを投稿