またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

私が悪いんですとも・・・

2014-04-21 10:50:25 | 今日のぴょんた

 ぴょんたに おつかいを頼みました。


 郵便料金が 上がりましたからね。

 事務所で使う 2円切手を 郵便局で 買って来てね!

 と、メモ用紙に 2円切手×20枚=400円と書いて

 1000円札を渡しました。


 ダッシュで 行って帰ってきたぴょんた、


 「もう、お母さんてば 間違えてたよ!ほら おつり!」と、

 切手と お釣りが 600円。

 

 かわいい しろうさぎの 絵柄です。

 そして

 じゃ~~ん


 

 

 
 生まれて初めて 見ましたよ、100枚シート・・・

 どうするんだ、こんなに??

 

 包装紙になりそうです

 間違えたのは、枚数だったのにぃ~~~。
 
 20枚で よかったんだけど

 


 ご機嫌で編んでいる 渦巻きポーチ、4個目が完成です~

 タッセルが 可愛いのよ~!

 

 お菓子を入れて プレゼントにしました~!

 調子に乗って 量産中ですっ!!





今日のしあわせ


 ちょっと寒いのですが 久しぶりの雨です。

 植物が 大喜びです!

 あけびの 花が咲きました。へたくそな写真だなあ・・・

 

 かわいいです。

 

 今年は 実になるでしょうか?

 がんばれ~~!






 

   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~笑 (エルモ)
2014-04-21 19:58:49
あははは~うっかりですね笑 
こちらは3日ほど雨続きでしたが、今週は晴れマークでやっと野菜植えられるかな? 
雨続きで、木が根元から倒れ、隣の車に・・・のニュースが
怖いですねぇ~。
渦巻きポーチ素敵!!! サササッと編めるのが凄い!
返信する
Unknown (しろくま)
2014-04-21 20:02:52
わ~~~うさぎがいっぱい!!
これだけ集まると、壮観ですね♪
私も100枚のシートは初めて見ました。
家にまだ、50円や80円の切手が多く残っていて、
先日夫に、「2円切手買ってきて」と頼んだところ、
コンビニには売っておらず、すごすご帰ってきました…。

渦巻きポーチ、もう4個作られたのですか!?
早業っ!!
返信する
Unknown (エルモ)
2014-04-22 08:54:57
コメント以前にも送ったのですが・・・届いてますか???
返信する
渦巻きがま口ポーチ☆素敵ですね☆ (yakko)
2014-04-22 21:42:10
すご~い☆
もう、4個も!!

 ちょっと素敵なデザインですよね、私も、いつか是非チャレンジしてみたいです。

 そして、あけび!!
かわいらしいお花がさくのですね♪
 どうぞ、実がいっぱいなりますように、
また、そのときにも、お写真をよろしくお願いします。
娘ともども、楽しみにしています!!

 ☆私も、先ほどコメントを送信したのですが、ミスったのかな?これ、2度めなので、同じようなコメントを再送信していたら、お許しください
返信する
Unknown (エルモさま~~!♪)
2014-04-23 09:22:51
ご心配おかけしました~!
もう、すっかり復活致しました!

本当にいつもありがと~!
渦巻きポーチ、エルモさんもぜひ!
返信する
しろうさ (yakkoさま~!)
2014-04-23 09:25:04
デザインは びっくりですが、
編み方は意外と簡単です。
15段のモチーフつなぎですので
覚えちゃいました~
yakkoさんも ぜひ!

あけび 受粉が必要なんでしょうか?
3年前から一度も実がなりません・・・・。
お花も もっとかわいいんですよ。
写真がへたくそ過ぎですね~。反省!
返信する
Σ((ΦωΦミ|||) (ぺっつん)
2014-04-23 13:13:30
なななななんだか出遅れてた私!?なぜ???
毎日チェックしてたつもりだったのに見落としてた?
ととととにかく、2円パレードすげ~~~~w
でもまぁ、使えますし。
使い切れないようだったら交換も出来ますし。
(てか、誰が何をどう間違えたのか分からなかった私wwww)
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2014-04-24 08:27:12
ぺっちゃん いつもありがとね!!

いえぇ・・・いつまでたってもネット初心者のしろうさ、
いつの間にかコメントが承認制になっていて、
戴いていたのに、ぜ~~んぜん気がつかなかったの

うさぎ切手 かわいいよねぇ~
もったいなくって、シートが破れないぃ~~
返信する

コメントを投稿