またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

当て逃げ

2012-02-23 17:16:48 | 今日のぴょんた

 昨夜 ぴょんたのピアノレッスンでした。

 先生のお宅の通り向かいに コンビニがあります。

 いつも そのコンビニに 車を停めて

 お買い物をします。


 レッスン開始前まで ぴょんたは 車で待っていました。

 私が ちょうど お店の前まで歩いていた時に

 ドンガラガ~~~ンッ

 心臓 止まるかと思いました・・・


 軽自動車が2台 すれ違い時に ぶつかったんですね。

 サイドミラー 吹っ飛んでいました。

 そーしたらば、黒の軽自動車 走って行っちゃいましたよ~

 こらー!

 残された車には 20歳代の男性、

 コンビニの駐車場に 車を入れて

 電話したのでしょう。

 ほどなく パトカーが来ました。


 2名の警察官(一人は女性!)と

 現場で写真撮ったり、話したり。

 その様子を 車の中から ぴょんたと二人

 見ておりました。



 うんうん 冷静に 電話して すごいね!

 ぴょんたも 免許取ったら 気をつけなくちゃね!

 ぶつかっても 逃げちゃだめだよね~!

 慌てず 騒がず、電話するといいね!

 お巡りさんに来てもらって、お母さんにも

 すぐ 電話ちょうだいね!



 などなど まだ 免許も取っていないのですが

 人様のトラブルで シミュレーションさせて戴きました!

 何でも経験することは いいですが

 できたら 事故には 会わないで~~~





今日のしあわせ

 事故車の運転手さんも お巡りさんも

 明るいの~!

 じゃ~気を付けてね~

 なんて お友達のよう!



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2012-02-24 10:45:34
事故は怖いですね。
それも当て逃げって…。

残された男子はけががなくてよかった。
運転って、ちょっとこすっても結構へこむよね。conはもう運転しないけど・・・

しろうさちゃんもぴょんた君もくれぐれも
気を付けてね。
返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2012-02-24 14:54:53
conさま 
こんにちはっ!

当て逃げの目撃は これで2回目なのです
危ないよねぇ~
車より心の傷の方が 大きいかも!

こちらは、車が無いと 買い物も行けない
田舎なんですよ~~
気をつけますね!

返信する

コメントを投稿