風のアルバム

些細な記憶の断片

3つの選択肢

2024-05-24 04:54:28 | 日記

半ドンで終わる土曜日が週の中で1番好きでした

早く帰れるのが嬉しいのと 明日は日曜日という喜びで

幸せなのでした

帰宅すると 家の中はどの曜日よりもがらんとしていて

広く感じました

年の離れた兄姉たちは中高大学生なので 半ドンとは言え

それほど早い時間に帰ることはなかったのです

土曜日の昼ごはんは残りご飯でチャーハンが定番でした

ケチャップ味の赤 カレー味の黄 塩こしょう味の白

母は3択で私に選ばせてくれました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のウサギ | トップ | 下駄箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事