風のアルバム

些細な記憶の断片

繕いもの (aged 20)

2024-07-09 07:08:15 | 日記

大学1年の夏休みは九州ひとり旅をしました

鈍行列車を乗り継ぎ途中京都で一泊

九州に入って最初の夜は

福岡に嫁いだ長姉の家に泊めてもらいました

翌朝リュックを背負う時 空いた穴がきれいに

繕ってありじ〜んとしました

姉がやってくれたのですが 旦那さんのご両親と

2人の弟さんたちと同居する暮らし

その中で子育てをこなし 確かこの時は

6ヶ月の身重でしたから目の回るような毎日だったはずです

それでも繕い仕事をやってくれたのでした

九州旅行で真っ先に思い出すのは 阿蘇山でもなく

草千里でもなく リュックの繕いを見つけた

この朝の感激なのです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉人 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事