Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

聖地へ GO!~☆

2016-09-24 | おでかけ。。

関東の聖地といえば?お台場?ディズニーランド&シー?

関西といえば~天保山!と、USJ

天保山とは

大阪港区の天保山公園にある 人工的に造られた

日本一低い山。



お気付きとは思いますが、ポケモンGO!です。

車で、30分かからないみたいだ。行ってみよう~♪

海遊館でもいいしね。 」

ええ~ちょっと天保山は≪かなり≫ミーハー....恥ずかしい?....


天保山公園と、海遊館の共通の駐車場に車を入れ、

 さてさてと  お・さ・ん・ぽ です。



のどかだったベイエリアに比べ



天保山公園への人の流れの凄いこと!目的は皆!同じ!

人・人・人

老若男女!これまたスマホ片手に、ウロウロ



突然!人が集まって来たかと思うと、5分?くらいで

サア~と波が引くみたいに集団移動!

これか~(笑)情報がどこからか流れると、一斉に移動です(笑)



私は、公園入り口に着いた途端!ピカチュウ出現!GET!

ピカチュウ~嬉しくなって、息子にメール(笑)



すごく弱いけど(笑)嬉しいーーーー

こんな可愛いポケモントレナーも ごろごろ(笑)



子供たちは、なにがいるのか?出たのか?

ポケモンの名前を叫んでくれるので、すぐわかる~♪

大人達?は、無言で、目的のポケモンを探して移動!

GETすると、にやにやと?その場を立ち去る。

にやにやぞろぞろ≪時には、ダッシュ?!≫と移動。

まあ~不気味な?おかしな行動でパターンですよね。

かつての 『赤信号!皆で渡れば怖くない。』?

いやいや~交通ルールと、公共マナーは、

集団が大きければ大きいほど、守らないと危ない!



守りましょうね~!

特に、ゴミね。お持ち帰りは常識ですよ。


聖地といわれ、これだけ人が集まるだけこのとはあり

珍しい?・・・かどうかよくわかっていないわれら夫婦でも

普段、あまり見かけないレアと呼ばれるポケモンが、結構出没!

一度、集団移動に、試しについていってみたら・・・

カプトプス?初めてお目に掛かりました(笑)



息子に、メールしたところ、あと3体の内の ひとつとか?

リザードン、ベトベトン、カプトプスとか・・・≫

おお~来た甲斐がありましたぁ~

まあ~私は、最初のピカチュウで充分満足でしたが(笑)

結局、海遊館には寄らず帰ってきましたとさ~




※ 海遊館≪←クリックでHP≫=世界最大級の水族館です。

今回は、お昼からの外出だったので、もう少し余裕をみて

伺いたいと思います。


Thankyou










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお~エンジェル~☆ | トップ | 木星の衛星に水分?~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (招き猫)
2016-09-24 23:15:27
す、すごい人ですね。
しかも皆様同じ目的。
益々、流れについて行けない私です。

孫に「バアバのお父さんやお母さんのと違う」と
携帯をみて指摘されてしまいました。
返信する
Unknown (イジー)
2016-09-25 04:36:34
日本 流石に すごい人、、、。

コロラドの娘もスマホにダウンロードしてましたが
私の周りではポケモンgoをしている人はまだ
見ません。

世界最大級の水族館ですか
カメ君に見せたい^^
返信する
おはようございます (ひより)
2016-09-26 08:48:29
ねこちゃんさん、ポケGO頑張ってますね
かなりレベル上がったでしょう?昨日も京都でやってる人見かけましたよ。なかなか楽しそうですね

ここはポケモンスポットなのですか?
凄い人ですねー!お台場並みかも!!

ピカチューはなかなか出ない!と姪っ子が言ってたので、実際に見られてカンドー!いいものゲットしましたね
また報告待ってまーす。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2016-09-27 08:43:59
凄い人でした!

噂では聞いていましたが、こんなのは初めて(笑)
小さなお子達は、パパ&ママ、または、ジジ&ババのスマホ片手です。

いいのか?悪いのか?
お弁当持参で、公園散策?
まあ~安上がりな?遊びですね。
妖怪ウォッチでしたっけか?
同じような機能があるとか?ないとか??
こちらの方は、全く知らない私達です

ポケモンが、ここまで人気なのは
ポケモンと遊んだ子供の親達≪=≫も
知っているからとも、いわれていますね。
私も、この最初の第一世代(151匹)だけです。

第二世代(250匹?)は、ま~ったく知りません。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2016-09-27 08:48:43
本当に凄い人でした。

もうすでにクリアしたマニアの方らしき存在?(やたら詳しい)来ていて
彼ら(3人?)の周りは、常に人が集まっていました。
あと、ローカルな報道関係者もいましたね。。。

取材?写り込まないように?コソコソしてました(笑)

海遊館をじっくり観るには、時間が足りませんでした
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2016-09-27 08:53:09
いやいやいやいや~お恥ずかしい

ポケGO!に関してだけは、返信が早く長文の?(笑)
息子との接点というだけです。

試験中だというのに・・・
大丈夫なのか?直接聞けないでしょう?
あと、3つだなんて・・・やっているのね~不安だわ~(苦笑)

地域限定(海外)は無理?
伝説は、まだ発信されていないそうですけど。。。
返信する

コメントを投稿