Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

寿司食いねェ~PART2?~☆

2014-04-06 | うちごはん

「 ムツとホッキ貝のいいのがあるから

お昼に、お寿司食べない? 」

朝9時の S子ママからのお誘いです。

前回の≪寿司食いねぇ~≫の時は、

長女さんの婚約者来酒時のご招待お願いがついてきました?

今回は何だろうね?......どきどき(笑)

「 Neko★!ご飯は3合ね!私も一緒に食べるから~♪ 」

へいへい~



おお~~~ムツ、ヒラメ、鯛、サーモン、カニ、ホッキ貝・・・

今回は、白身魚中心に、かなり豪華です。



「 パパ!先につまんでもいいんだよ! 」



お見事~一番上=自分。真ん中=旦那。下=Neko★



正直、ホッキ貝って、得意ではなかったのですが

これは美味しかった≪右から3つ目≫

ああ~~~美味しかった!ご馳走様

さて・・・・

本題は~何かな?

「・・・あのさ・・・」

はいはい≪ドキドキ≫

「Y(長女)が、ふたりが来てくれるだけでと嬉しい

って言っているから

タイの方の結婚式!やっぱり考えてみてくれる?」

「Neko★!あの時『行くね~』っていってくれたよね~!」

......酔ってたし・・・

「タイのホテル代は、Yが持つって!

日本の方も出席してくれる?」

両方?

10月が、日本でのお式。

11月が、タイでのお式。。。

「 考えてみてね~♪また、お寿司しようね~!

Neko★の酢飯!美味しかったよ~♪ ではでは・・・」

は・は・は・・・交通費は、自前ってことですね~

興味は津々なのですよ~確かに・・・・

Thankyou








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横着なNeko★でございまする・... | トップ | どうする?タイの結婚式~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ハチキンイジー)
2014-04-06 03:45:48
おいしそう

こんなふうに 家で作るってすごいな

タイ

行ってらっしゃい、、、
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2014-04-06 08:11:02
ご主人の仕事上(鮮魚仕入れ)、外のお寿司屋さんへ行って
高くて不味い?お寿司を食べる意味を
全く感じていないS子ママです(笑)

ただ、だからといって、この日のこういった物を!と、頼むことはできないのですけど
こんな形≪いい物があった時?≫のご相伴には、時々

タイ・・・全てが初めてで、相談する仲間というか
連れもないので、悩みの種も多いです。

ご祝儀やら、服装やらどうしたらいいのでしょうね

両方でやるというのが、またなんとも・・・
もっと真剣に、彼女の裏話を聞いておくのだったと反省(笑)
聞き流す、悪い癖があります。。。
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2014-04-06 11:19:14
こんにちは!
こんな風にお寿司をご馳走してくれる友達、私もほしい(笑)
ほっき貝って食べたことないです。

タイでの結婚式に御呼ばれなんですね。
タイは初めてですか?
プーケットとチェンマイ他山奥に行ったことがありますが
良いところですよ。
海外での結婚式に行くなんてチャンスはめったに
ないと思うので、是非いってらして下さい。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~タワラジェンヌさんへ)
2014-04-07 07:00:26
そうでしたね~今はもうお隣さんはお寿司屋さんではないのでしたね

ほっき貝は初チャレンジでした(笑)
やはり好きではなかったというS子ママから
「これは美味しいから」と半ば強引に(笑)
本当に、柔らかくって、ほお~でしたよ。
貝って、新鮮じゃあないと、生臭くって
何でもそうですけど、最初が肝心ですよね。

プーケットは有名ですよね。
そうなんですか?では、またタワラジェンヌさんの旅に
お邪魔に行きます!

旦那は、出張で何回か行っていますが
お仕事ですからね。

そうなんです。そうそうないことなので
前向きに検討中です(笑)

ANAとタイ航空では、料金が全然違うのですね~
旦那調べでは(笑)すでに格安料金の方≪羽田発深夜便≫は、満席だったみたいです。。。
返信する

コメントを投稿