Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

2024☆新年会と初♡アカヤガラ~☆

2024-01-14 | そとごはん

能登半島地震の時、母を連れて避難してくれた叔母様&従妹に

感謝の気持ちを込めての新年会は

やはり忘年会と同じ≫←ひね和かさん!



お通しから わくわく~♪

わが母は、真っ先に白子
酒田ではだだみ≫をパクッ!

好きな物からいただくタイプ?

私は菜の花≪昆布〆?≫チーズも



お刺身の盛り合わせでは、見たこともないアカヤガラ!というお魚。

です。


思わず検索。。。


おお~そうですか!

高級魚!それだけでテンションアップ(笑)

畳みかけるように?

富山県民大好きブリのしゃぶしゃぶ~♪



白子としゃぶしゃぶ用のお餅に

好きな物からいただきたいわが母。。。

ブリ!お刺身で
食べたい。



へ?≪しゃぶしゃぶしないの~??≫

生で食べたい!」....ええーーー?....

野菜より白子?先に食べるとな?



しゃぶしゃぶ用のお餅も、初めてかも~♪

はいはい仰せのままに...



お出汁もしっかり味があり、ポン酢もいらないかも?

お鍋のお出汁を使っての〆の雑炊



最高です



牡蠣の茶わん蒸し



天ぷらも期待通り

お姉ちゃんにぃに母も私も


美味しく、楽しく、だいだいだぃ~満足しております。


ご馳走様ありがとうございました

よかったです。

またね



実は、前日の土曜日

M☆にゃんことも新年会!

こちらもお気に入りのバクハウスさんでした。



連チャン~♪チャン~♪(笑)


Thankyou



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣は近くの神社へ☆ | トップ | 2月はおでかけ予定がいっぱい?♡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿