Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

めでたい鯛もなか~☆

2014-10-29 | いただきもの♪

「 Neko★~!写真ど~やって見るの? 」

LINEのアルバムに、送った写真が開けないらしい・・・



S子ママ・・・日本のお式が終ってからも、後始末に忙しそうだ。

「 着物のクリーニング!全員分出してくれといわれてね~

7万だよはあ~ 」



渡航前に、月のものを止める為の病院通いから

歯医者さんと、自分の用事でもバタバタしている上に

引き出物 はないからね~と鯛もなかを配っていたのが

そんな訳にもいかなかったらしく(笑)

お祝い金に応じての?内祝いの手配やら?


≪わが家には、金華豚詰合せ&紅白ワイン&お酒&商品券≫


「 雷がボイラーに落ちてね、お湯が沸かないの。

午後から修理に来るよ
。 」

あらま・・・

「 参りました・・・。 」


≪ 木村屋さん、鯛最中~♪限定品とか・・・≫

ひとりで、抱え込み過ぎなんじゃない?

時差2時間の タイのお嬢と、昨夜は3時頃までやりとり?

「 ≪タイの≫結婚式に使う日本での写真が欲しいと言ってね。

持っていだけは送ったけど・・・携帯のしか送れないものね。 」

寝たの


≪お姉様の時の写真≫

「 タイでの洋服も決まっていないのにね~お式と披露宴と

着替えないといけないみたい。。。


どうするのさ・・・

クリーニング出す前に、頑張ってもう一度着物着るか?

「 ・・・いや、もう~勘弁。 」



ついでついでと、タイへの出入国用紙の記入もさせたところ

職業欄

 主婦= HOUSE WIFE =S子ママ≪&Neko★≫

「 こういうことだよ。家のことは、全~~~部私の仕事なのさ! 」



そっか~

では、もう~ひと頑張り!おきばりやす!

Thankyou















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢~結納の夜は自由行動~☆ | トップ | Happy Halloween~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (はなこころ)
2014-10-29 16:55:27
ねこちゃん
S子ママちゃんから
いろいろ、教わってますね~ん。
楽しい。

って、ねこちゃん
気楽に構えてていいよ~ん。
ねこちゃんも
新郎側
ですもんね(笑)

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2014-10-31 07:47:57
教わることばかりです。

新郎側も・・・大変そうですよ~......お金が(ぼそっ)
返信する
Unknown (あや)
2014-10-31 13:22:44
鯛もなか 限定品!?
食べてみたいわぁ

しかし S子ママさん 忙しそうね~
でも 可愛い娘のためだからね  えんやこりゃ!!!だ

式と披露宴で着替えるとは・・・・・びっくりね
せっかくなので 着物着られるといいのにな
日本代表???でさ

まぁ 傍観者(←わたし)はいろいろ言えるけど 当のS子ママさんは大変だろうから・・・・・
身体に無理のないように・・・・・だよね

おまけで傍観者的に ホントにあちらのお式が楽しみなんですけど~

・・・・・なんて
こんな気楽なこと言ってたら S子ママにわるいわね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~あやちゃんへ)
2014-11-01 09:57:54
羽二重餅に餡は、ママの好きなもの~♪
こしあんしか食べないけど、これはつぶあんでした
最初、群馬・赤城インターで、「俵最中」を調達する・・・
というから(笑)

お取り寄せ?もしくは確保してあるの?と聞くと

「大丈夫でしょう~♪」(笑)

マイペンライ≪大丈夫、たいしたことない≫炸裂!

そんな部分も必要かな?

着物、タイシルクに対抗するのは、それしかない!と・・・
思うのだけど、私も着付け教室とか通ったのは独身時代だし
結婚後は箪笥のこやし・・・
人に着せる方は、資格とらなかったしね~
自信はないけどお太鼓くらいならね~
できると思う。
でも、荷物が増えるよね~
あちらは暑いし。
絽の着物は、お互いに喪服しか持っていませんでした(笑)

私も楽しみなんだあ~♪
参加は披露宴だけdesuga......hennkannga hen!
返信する

コメントを投稿