Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

何食べたい?に・・・~☆

2016-08-29 | うちごはん

「 焼肉!もしくは~パエリア! 」

こちらに来て、嗜好が変わった?

今までは、お寿司刺身活イカ

だったお方が、

あちらに居た頃は、今頃は~夏イカ?≪イカのこ≫

いや、イカは、もう少し早い時期!

6月にイカ釣り船が出航していったものね。

そろそろサンマかな?



S子ママから、見事がサンマが届いた・・・


鮮魚に関して、本当に贅沢してきたから

こちらのお魚≪鮮魚≫には、手が出ない。

まず 高い!

イカが一杯 500円はしている

アオリイカでも、アカイカでもないのに?

信じられない...
これが普通?酒田が安かったのか?....

時々、青森産スルメイカが、2杯300円で売られる。≪買う≫

エビも高い!安い?と思ったら、インド産冷凍。。。

で、

エビなし、イカは青森産≪
ムール貝も売っていなかった≫アサリと鶏肉の

パエリア



タイで、お得に買ってきた サフランが見当たらなかったので

これこれ同じ500円でこの量!

サフラン≪
0.4g570円≫も少々(笑)....色が悪い...

ふたりで、つや姫(笑)パエリアいただきました


今日、8月29日は、焼肉の日とか・・・

朝から、美味しい焼肉のいただき方を放送中!( ..)φメモメモ

焼き肉は、今夜いただきましょう~♪

Thankyou

★お・ま・け★

旦那さんのお土産です



自衛隊=迷彩色?(笑)「高かった~

「 バックが! 」とのこと



それと

酒田にいったついでに、今回は大家さんに会ってきた旦那さん

大家さん特製の におわないにんにくいただいてきました。



ありがとうございます焼肉の時に、使います

今日TVでやっていた 野菜のアヒージョにいいかも~

※アヒージョ=スペイン語でニンニク風味。
オリーブオイルとニンニクで煮込む。



あ・・・アルミケース?買ってこなければ











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の一週間?~☆ | トップ | 台風一過~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (はなこころ)
2016-08-29 11:28:23
違いますかあ。そんなに。。
日本海側はやっぱり 鮮魚
ですね。。

秋刀魚 今年 高値だそうですよ。

アヒージョ 好き~
これも、牡蠣
の、イメージです。

・・はなこころ
コメントありがとうございます〜♩ (Neko★〜はなこころさんへ)
2016-08-29 12:35:19
手の込んだ、洗練されたお料理は
やはり都会には敵いませんか
素材を活かした素朴なお料理?味?
田舎がいいですね
物価も安かったですね。
所得の関係でしょう。

もう〜旦那と2人だけの?
手抜き料理に慣れてしまって
工夫が必要なお料理?

面倒(笑)

手を加えなくても美味しい素材?
こちらは高いーーーー!

コメントを投稿