Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

縁結び♪ひたすら縁結びの親ごころかな~☆

2015-07-10 | 日記

「 初日は神社巡りを考えていまた。≪by 弟≫ 

出雲大社→日御碕神社→須佐神社(ご神木・大杉のパワースポット

→八重垣神社(縁結び)の順で・・・



神々の国、縁結び、神話の故郷~いにしえの古代出雲

「日本の面影(小泉八雲=ラフカディオ・ハーン)」で

出雲に憧れやっといけるというのに、丸投げしてしまった



行ったことがないので、本当だったら2~3泊して、

出雲エリアから、世界遺産石見銀山の石見エリア、

隠岐の島も・・・とても気になるところ・・・



看護師のお嫁さん&ケアマネージャーの甥っこの休みがとれないらしく

一泊二日と、なんとも慌ただしい訪問です

息子が住む名古屋も、2回しか行ったことがないから

出雲大社だけでいいちゃよ。。。 」と母。

そんなことをいいながらも「安来節会館」が面白いらしいとか

水木ロード」もいいと聞いた。とかいいだ始末。



水先案内人の弟夫婦は、息子=甥っこも同行するので、

やはり大きな目的・願いはひとつ

縁結び

ワンちゃんが二匹いるので、お留守番の姪っ子と

わが家の息子と、独身の 子ら3人のご縁を

ひたすらお願いする所存でございまする。。。

二日目に、松江城に行かない?行きたいなあ~~~


「 了解です。松江城は行きましょう。≪by 弟≫ 」

≪ やった~~~(笑) ≫


あとは、お天気!

できれば、晴れますように・・・

Thankyou








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねっこ~☆ | トップ | 地域限定・プレミアム商品券~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (招き猫)
2015-07-10 18:52:54
出雲大社の隣に古代出雲歴史博物館があって
そこに、石見銀山~銅剣、銅鐸、銅矛などの展示があります。
義理の弟はその見学で「もう実際にはいいや」と
現地は省略しました。
出雲大社の神門通りも綺麗になりました。
いいご縁がいっぱいありますように。
返信する
ねこちゃんへ (ひより)
2015-07-10 22:30:39
こんばんは~

お母様や弟さんと楽しんできて下さいねマシンガントークの話題、楽しみにしています。

しかし、いいなぁ~

松江城!!
返信する
ねこちゃん (はなこころ)
2015-07-11 09:28:30
体調は万全?
行けますように、よかった。

国宝ですからね~
松江城!
はずせない~~~
城好きとしては、私も
いまいちど、行きたいです。


八重垣神社
近年、話題ですね。
私は、ここまだ行ったことないの。

ねこちゃんの
レポ、
ああ~いまから
楽しみです。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2015-07-13 07:42:07
出雲大社の隣に古代出雲歴史博物館・・・
( ..)φメモメモ

ありがとうございます
平成の大遷宮の途中なのですよね~
楽しみです

ご縁ご縁
大切にしたいものです。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2015-07-13 07:49:56
ぷぷぷ・・・
松江城(笑)

マシンガントーク・・・楽しい内容ばかりならねえ~
巧く話の矛先を先導できない娘です。
ひたすら聞くしかない?
下手に口は挟んだら、①怒る②開き直る③過去の嫌な話に飛ぶ・・・
女はいくつになっても、愚痴ってなんぼ?
まあ~そればっかりというわけではないのですけど(笑)
苦痛に思うのが、そういう内容なので

ほっこりできる楽しい話がいいです
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2015-07-13 07:56:29
ぼちぼち(笑)

そちらどうですか?
お天気荒れている??
福岡ではなかったと思いますが
九州というだけで、気になる今日この頃です

八重垣神社
テレビでは何度もみたことあります・・・鏡池でしたっけ?
中々ご利益ありそうなので、外せません。

やん
はなこころさんのような緻密なレポは無理ですぅ~(笑)
アップも戻ってからになると
記憶力が・・・
返信する

コメントを投稿