Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

12月ですね~今年もあと一カ月~☆

2009-12-01 | 日記

いいお天気に、洗濯物をベランダ干していたら~
コウコウ~と、エサ場に向かう白鳥たち・・ゆっくりですね~AM8:40

真上を飛んでいく白鳥に、慌ててカメラをとってきましたが・・・
残念カメラを構えた途端、太陽の方向~逆光ばかり

でシャッターを押すけど(笑)・・・ダメですね~~画面隅にかろうじて・・・・

高く飛びすぎですよ~~~最初のグループのように、低空飛行してくださ~い(笑)

を全部落とした木には、スズメたち・・・・笑ってる?

ふと・・・下を見てみれば、雪囲い・・・冬支度です。。。
もうすぐ雪が降るのですね~~~(2009.11.30撮影です。)~~
                                                ThankYou

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せは、自由です(笑)~☆ | トップ | 12月~もうすぐ?ふたご座流... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2009-12-01 11:04:41
あっ


あのすずめさん にやけてますよ…
返信する
ぴあのさんへ (Neko★)
2009-12-01 13:57:40
あっ・・・やっぱり?(笑)
返信する
一年は早いですね~♪ (招き猫)
2009-12-01 16:03:05
冬ですね~。
青い空を悠然と飛ぶ白鳥。
綺麗ですね。
宍道湖にも渡り鳥が飛来しました。
近くの田んぼで白鳥の群れが落ち穂をついばんでいます。
あー!カメラはいつも持っているといいのですね。
返信する
招き猫さんへ (Neko★)
2009-12-01 18:53:13
はい最近は、どこでもカメラは必ず持っていきます(笑)

宍道湖・・・いいですよね~
ご主人様の、お茶碗思い出します


返信する
白鳥 (ドジソン)
2009-12-01 22:46:11
二番目の写真は逆光でもチャンと撮れてますね。
白鳥ってちゃんと飛べるんだ。広島城の堀にいるのしか見たことないので(笑)
ところで、雪囲いってなんですか?
返信する
こんばんは (samak)
2009-12-01 23:32:49
いいですねぇ~
Neko★さんのお家からこんなステキな光景が見られるですね

私もこの群れに混ざって大空を飛びたいですなぁ~

下界の人間が、どう見えてるのかしらね?

ところで、どちらにお出かけなんかしらと

聞いてみたい・・・だよ!

返信する
ドジソンさんへ (Neko★)
2009-12-02 07:42:18
最近のデジカメの性能に感謝ですね~
朝夕~この飛行を観れますよ~
時々糞被害もありますが・・・(笑)

>雪囲いってなんですか?
雪囲い・・・北陸の方は、重い雪なので
金沢兼六園で有名な雪つりもしますが
こちらの雪は風プラスなので、積もらないけど
吹き溜まりができます。
それで、低い木を守るために、写真のように
木で囲ってあげるようです。
高い木の方は・・・雪つりとか、見たことないような~~??
また、気をつけて見てみますね(笑)
返信する
samakさんへ (Neko★)
2009-12-02 07:52:09
来たばかりの頃は、感激して
よ~~~く息子と観ていましたが・・・
慣れとはね~~(笑)
これもブログのお陰ですね~

白鳥たち、日中は田んぼにいます。
夜は陸地は危ないので、ねぐらであるスワンパーク(最上川)に帰ってきます

そういえば、息子の学校の校庭にはぐれ白鳥?
一羽寂しく毎日いるそうです。
白鳥さんの世界にも、イジメとかあるのでしょうかね?
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-02 22:33:31
ハハハァ~
難しいですよね。
動いているものを撮影するのは

イいくらなんでも勘は駄目ですよ~
って言いながら良く撮り方分からないけれどね。(笑い)

いつもありがとさんねぇ~
返信する
masarinsんへ (Neko★)
2009-12-03 07:33:50
難しいですよね~
カメラの性能だけが頼りですが・・・
デジカメのいいところは、消せる(笑)
フィルムは、バンバン撮れませんでしたからね~

こちらこそ~
返信する

コメントを投稿