Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

風邪引きさん~☆

2010-02-16 | そとごはん

ああ~~ぞくぞくするぅ~~~~
と、マスクして会社から帰って来たのは木曜日・・・
12日の、「ちょっと早目のお誕生会」に備えて?くれたそうです。。。
ピリン系のアレルギーがあるので、風邪薬や鎮痛剤は、漢方です。
息子までもが・・・・「頭が痛い・・・・ときた・・・・
引き始めの風邪に有効な「葛根湯」と、体質改善で20年近く処方してもらっている
千葉の薬剤師さん処方の漢方(風邪薬・頭痛薬)~フル活用です。
週末は巣ごもりで、バンクーバーオリンピック観戦!
でも、日曜日はバレンタインデーだし、チョコだけでは・・・と
お夕食くらいは、ちょっと豪華にと食材買い出しの支度していたところ・・・・ん?
二人揃って、お出かけ準備???えっ?
買いもの付き合ってくれるの?」
いや、予約した!行こう~~!!」
・・・・・・・・・はい?????

近くのお馴染の居酒屋さん・・・・バレンタインデーの夜?これはNeko★のおごり?

カウンター席しか空いていませんでした。
全国の焼酎を出すのが、売りのお店です。。。目の前の瓶が並ぶと、ついつい見てしまいます。
黒さそりと、福助さん・・・・(絵だ~笑)が、気になった旦那様・・・
まずは「あやかし福助さん」をオーダー

Neko★は、店長お奨め初孫の魔斬をいただきました。(日本酒です)

甘口のイメージの初孫さん!辛口?とのことでしたが・・・スッキリサッパリと飲みやすい~~
クィといけます(笑)で・・・おかわり~~~(笑)
冷えたグラスでいただくのが、最高ですね~未成年の息子は、いつものように・・・

牛スジ ポテト 餃子 おそば・・・・などをオーダー・・・

サラダは必需品(笑) 豆腐チゲ

                 合鴨薫製とテーズ焼き
はいはいお好きなだけ召し上がってください
アルコール消毒だぁ!とかとか気持ちよく飲んでいた旦那様?

翌日・・・
「あ・・・お弁当いいよ~休むから・・・」
と会社お休みです。風邪がすっきりしないので、出張を控え、大事をとりました。
午前中は、ひたすら寝てましたが・・・・お昼からは出張準備・・・仕事してました。
今日は、出社しましたが・・・・      ・・・・・・あれ?のどが・・・鼻水が・・・・
マズイ・・・うつった??
                                                ThankYou
★お・ま・け★

流石に今年は、手作りではありませんでしたが・・・息子も彼女からチョコいただきました
桜色の・・・可愛いチョコレートです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日は、弟のお嫁さんのお... | トップ | 花弁雪♪雪の結晶~~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうBB)
2010-02-16 11:11:40
アラララ…。大丈夫ですか?
Neko★様にもうつったのかしら?お大事にね。

一つ分かった事が。アルコール消毒は風邪には効かないということね。ウフン。
焼酎は水割り?お湯割り? BBは生のままです。ういぃ~~!
↑最初の (やまちゃん)
2010-02-16 12:49:58
写真の森伊蔵がいいな~
え~! (はなこころ)
2010-02-16 14:56:52
家族~?
全員~?
風邪引きさん~?
お大事にね・・。
前期は?いつですか・・。

・・はなこころ
Unknown (旅館千湯楼の長男の嫁)
2010-02-16 15:09:32
風邪 大丈夫ですか??
実はウチの娘も今朝から発熱…
それでも子供って不思議なくらい元気ですよね~『お母さん見て見て!』って旦那のベッドで飛び跳ねてました…
バレンタインはやっぱり奥様のおごりやから風邪でも外食やったんですかね?なんか…オトコって単純
息子さんの風邪が私は一番心配です…
大事な時やからこじらせないようになさってくださいね~
もちろんNeko★様もお大事に
りゅう家のBBさんへ (Neko★)
2010-02-16 15:43:53
気は張っていたのですが・・・・
お互いにマスクして寝るのは苦しい~~
寝ている内に?うつりますよね~~?
明日から旦那様また出張です。。。。
うつした方は楽になるのかな?

そうそう~~効かないみたい(笑)
旦那様は、お湯割りで飲んでいました。
私は冷酒を
やまちゃんへ (Neko★)
2010-02-16 15:44:52
今度試してみますね~♪

とにかく結構揃ってる?
はなこころさんへ (Neko★)
2010-02-16 15:47:03
はい・・・・ここにきて・・・

前期は25,26日です。
息子は前泊で、24日から行きます。

降りませんように~
風邪さっさと治します
旅館千湯楼の長男の嫁さんへ (Neko★)
2010-02-16 15:51:59
男達は、暇さえあれば?体温計を挟んでます(笑)

あららら・・・でも元気そうですねよかった♪
こじらせないよう~お大事ください

くすくす・・・そうそう単純ですよね
ありがとう~♪
まだまだ寒い毎日 (招き猫)
2010-02-16 16:03:42
風邪、だいじょうぶですか?
ご主人も風邪を抱えてのお仕事、たいへんですね。
息子さんも来週なのですね。
体調を整えて万全の態勢で臨まれますよう。
お大事に。
まぁ! (パパメイアン)
2010-02-16 17:30:16
 何で今なのよ・・・ねぇ。
マスク夜用がありますよ、鼻の辺りに薬を入れ込む部分があって。
私はよく使います。なんせマスク美人ですもの(笑)
加湿も有無で違いますよ!背中に貼るカイロ、これ絶対効きますよ!ジタバタせずに睡眠とってお大事に

コメントを投稿