Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから~邦画2本~☆

2010-09-24 | 趣味☆映画&ドラマetc
一周忌が終って、21日に一度戻った旦那様・・・

出張で22日に上京!

「早割で取った航空券(一周忌のための)・・・キャンセルするの面倒だし・・・」

だし・・・・?

「出張は、前もってはわからないからなあ~~」

・・・ふ~~ん・・・・・。

「はい!これ新作だよ!ラベルよろしく!」と、持ってきてくれました。

              ・・・・・いつ?レンタル~とったの?



『ゴールデンスランバー 』 2010年
監督 中村義洋  原作 :伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」
  • 青柳雅春 - 堺雅人
  • 樋口晴子 - 竹内結子
  • 森田森吾 - 吉岡秀隆
  • 小野一夫 - 劇団ひとり
  • 凛香 - 貫地谷しほり

  • ★あらすじ
    首相公選制
    が存在する現代。仙台市では金田首相の凱旋パレードが盛大に行われていた。それと時を同じくして、青柳雅春は、数年ぶりに旧友の森田森吾と再会していた。
    森田の様子がおかしいことを訝しむ青柳に、森田は恐るべきことを告げる。
    あまりにも巨大すぎる陰謀から、青柳は友達の力を借りて逃亡を始める…

    最近、よ~~くみる?堺雅人さんが主演!人のよさそうな宅配便の元ドライバーで

    アイドル凛香を助けたお陰で時の人・・・そんな主人公が陰謀に巻き込まれる。

    大学時代の友人達と、ビートルズの曲&タイトルが散らばって・・・。

    2本目は、息子が帰って来てから観たの映画

    『LIAR GAME The final Stage』 2010年
    監督 松山博昭 出演  戸田恵梨香, 松田翔太, 鈴木浩介

    戸田恵梨香&松田翔太主演で人気を博したサスペンスドラマの劇場版。
    自らの頭脳を駆使して巨額な金を奪い合う“ライアーゲーム”決勝戦・・・

    私は『食堂かたつむり』 がよかったのですが・・・多数決で負けました

    大概は、Neko★&息子 VS 旦那様 になるのですが・・・

    二人ともこの映画の内容は知っているのに?結局、日付が変わり、学校が仕事がとさっさと

    お休みです

    中秋の名月が、美しい夜でしたのに~だ~れも付き合ってはくれませんでした
                                            ThankYou



    コメント (8)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « おつきさま~☆ | トップ | 趣味♪骨董~☆ »
    最新の画像もっと見る

    8 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    ごあいさつ (くおん)
    2010-09-24 00:59:28
    こんばんは。

    何とか無事に戻ってまいりました。

    またよろしくお願いしますね。
    返信する
    Unknown (JUN)
    2010-09-24 05:53:13
    ゴールデンスランバー  は、今年1発目の映画で
    とても良い印象が残っています…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

    私的には、「たいへんよくできました」です!
                  ( ̄。 ̄ )ボソ...
    返信する
    コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
    2010-09-24 07:26:33
    ★くおんさんへ

    おかえりなさ~い
    オリオン間に合いましたね~♪

    こちらこそ~頼りにしてます
    返信する
    コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
    2010-09-24 07:31:34
    ★JUNさんへ

    ちょっと漫画チックで(笑)展開も早く
    面白かったです

    ひとりで寂しく観ましたが
    『食堂かたつむり』も、よかったです
    返信する
    Unknown (bachama)
    2010-09-24 12:31:11
    邦画をみる機会はほとんどなく
    みつわにいくと 買ってきますが
    何がいいか よく分からないんですよね

    はなこころさんも映画のお話よくされますよね

    お月様の名前 いろいろあるんですね

    難しい

    返信する
    コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
    2010-09-24 15:12:45
    ★ba-chamaへ

    はなこころさんは、公開と同時に映画館でご覧になっているみたいですよ~
    私は、DVDまで待ちますから~(笑)
    半年ほど情報遅いです
    最新作は、はなこころさん

    息子達「ゆとり学習」に引っ掛かった子らは
    『満月』と『半月』しか習わないそうです。
    三日月が消えた?
    今は、復活している・・・と思う?
    返信する
    映画館で~ (はなこころ)
    2010-09-24 17:08:47
    観てま~す。

    ゴールデンスランバー、
    おもしろかったなあ。

    最初と最後の
    繋がりに
    思わず、お!
    でしたあ。

    ・・はなこころ
    返信する
    コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
    2010-09-25 10:42:38
    ★はなこころさんへ

    面白かったです
    あれは、香取慎吾さんの『新撰組』で初めて?
    堺雅人さんをみたような・・・
    笑顔は優しいのに?口元がなんとなく印象的でした。
    『ジェネラル・ルージュの凱旋』では、その口元?光ってました(笑)
    邦画も最近は面白いと思います~♪
    洋画が圧倒的に多いですけど
    返信する

    コメントを投稿