Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

山寺駅~☆

2013-05-27 | おでかけ。。

並ぶ!と心決めて

ごめん帽子か日傘を取ってくるね~♪と

とことこ車まで、ひとり戻ったのですが、その途中にあった

山寺駅


参道の喧騒に比べて、ここは実に静か・・・

電車で訪れる方が、少ないのでしょう。

駅の横にあった 展望見晴らし台に、思わず上ってみました。



 見晴らし台・・・というには、ちと 寂しい(笑)



別世界。。。佇む 駅員さんが なんとも 素敵



列に並んでいる間に、何度か電車(二両編成)が通ったのですが

日傘?お茶?手元が モタモタ

写真に収めることができませんで・し・た。



山寺立石寺前と、山寺駅前・・・

違い過ぎます。。。

Thankyou

★お・ま・け★

山寺2005

母と14歳の息子と・・・





母と息子が座って
いるのは・・・





五大堂

結構・・・厳しい道のりです。

 and 旦那様


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山寺 立石寺根本中堂 御本... | トップ | 大石田千本だんご~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホより (ハチキンイジー)
2013-05-27 05:10:21
駅の風景ってどこも同じで心和みます

静のここでの時間、、、、そこで得た平和は貴重なものでしょうね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-05-27 05:42:17
こんにちは。

写真を見て感じることは,,長閑な風景。
心が癒される風景、日本独特かな。

Nekoさんは息子さん思いですね。。
彼が愛されてるって伝わってきます...将来親孝行してくれますよ!
姪御さんの赤ちゃん産まれたんですね..待望の赤ちゃん、義理姉さん歓喜でしょうか!
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-05-27 10:03:59
有料駐車場にいたおじさんが
「昔はというか、こちらからお参りするのが本当だ!」
みたいなこと?ぼそっと呟いていらっしゃいました。

車でいらっしゃる方が、圧倒的で川向うの繁盛ぶりと
駅前の静けさが、対称的でした。

閑さや岩にしみ入る蝉の声

この芭蕉の句で有名です
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんへ)
2013-05-27 10:08:54
50年に一度の御開帳で、沸き立ってますが
本来、静かなところです

お盆に、母を千葉の家から一緒に山形の連れ帰る時
突然母が

「山寺行きたい!」

と言いだし、急きょ立ち寄った次第です。
母が言いださなければ?
今回が初めてだったかも(笑)

ひとりっこでしたから~
この年の秋に、初めてアメリカにホームスティに行って・・・
少し逞しくなって帰ってきた息子です。
返信する

コメントを投稿