Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

オノマトペと、『もいもい』~♪~☆

2020-09-23 | おでかけ。。

ずっと気になっていた新しくなった県立美術館

以前の美術館は、科学館のお隣にあったので知っていましたが

移転してからはご縁がなく(笑)

名古屋一家が「テレビでやっていた!行きたい!」といってくれたので

Go



ただし有料スペースは、今回はパス(笑)して、無料スペースのみ

真っ先に ※オノマトペの屋上へ~♪

※オノマトペとは自然界の音・声、
物事の状態や動きなどを音(おん)で象徴的に表した語。
音象徴語。擬音語・擬声語・擬態語など。



自称晴れ女の義妹のパワー炸裂で

屋上に上がった途端、ぱあ~とおひさま

曇っていたので、日傘は車の中.....きゃあ~....


日本語のオノマトペが持つ 不思議な世界を体験



屋上という解放感!

立山連峰もはっきり見え

1歳になったばかりのH
💕ちゃんより

付き添いの?大人たちが 楽しんできました。



赤ちゃん絵本の代表格?『もいもい』→ 
公式HP



わが家の初孫もお気に入り??≪写真≫(笑)

世界観が近いですね~


シルバーウィークと呼ばれる今回の9月の4連休2日目

観光客&おでかけの人出が 戻ってきていました。

ところによっては かなりです。

Thankyou


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母のお誕生日~☆ | トップ | どうみても観光客?~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2020-09-23 22:38:04
面白そうな所ですね
日本はどうしても密になりやすいですよね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2020-09-24 07:08:17
この連休はかなりの人が動きました。
お盆・夏休みと自粛しましたからね。
GoToトラベル利用というのも
拍車がかかった感じです。

日本人は真面目というか
密は密なりに
返信する

コメントを投稿