Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

玉造温泉・白石家さん~☆

2015-08-01 | 国内旅行~☆

8月です。今夜は、酒田花火ショー~♪

数年前から、8月の第一土曜日に開催されるようになりました。



晴れるかな?今は、蝉が賑やかです。。。

アブラゼミの蝉しぐれにも慣れてきました。

普段の耳鳴りが延長みたいなものだけど....(苦笑)

カタカナで、なんて表現します?

一般的な ジージージー~♪では少し控えめです。もっとうるさい

ジッジッジッージ~~~~~~♪

弟の住む名古屋は、クマゼミでした。

シャアシャアシャアシャアシャアシャア・・・・♪

更に、暑苦しい(汗


出雲は・・・・あれ?聞いたかな?

ヒグラシは、日御碕神社で昼間っから、聞きましたが・・・あとは?



さてさて、義妹が直感で決めた!という~玉造温泉白石家さん



5人一部屋にしたよ~ 」とは聞いていましたが、広かったです



二部屋に、ドレッサールーム?・・・ソファースペースと、バス&トイレ2つ

同じ?ではないけど、こんな感じ?

5時前に着きましたので、ゆっくりと温泉につかることができました~♪


≪HPより拝借です。≫

足ツボマッサージと、エステがあり、

マッサージしたかったなあ~最初にみた時は、手技中で・・・

後から~で、果ててしまいました。。。。

夜中に、約一時間ごとに?母がお風呂に誘ってきましたが(笑)

24時間の温泉ではなかったので、寝たふり

・・・≪5時までまってねNeko★心の叫び≫


お食事



創作料理

出雲そばには、必ず もみじおろしがついてくるのですね~

飛魚のつみれ鍋丸ごと完熟トマトのサラダも美味しかった~

全体に、優しいお味でした。

デザート≪オレンジブリュレ≫前のご飯は、流石にお腹いっぱいだといったら

おにぎりにして、お夜食としてお部屋に持ってきてくれました~♪

梅と出雲生姜の炊き込みご飯でした

食後、8時半からの「 縁結びライブショー 」を見ました。



本場出雲のどじょう掬い?≪安来節≫母がみたいと言っていたからですが

実際に、実演指導もしてくれ、有志が参加!

誘えば必ず答えてくれる県=大阪からのお客様あとは広島からの方と

母よりひとつ年上の杖をついていらしたお客さま



≪師匠の向かって右の方拍手喝さい!見事でした(笑)

の必要はあるのか?という質問に、昔は踊りの先生で機会があったらぜひ!

安来節を習いかった・・・念願が叶って痛いところ≪腰&ひざ≫忘れましたと

おっしゃってました

素晴らしいですね。。。過去の参加者出身県のグラフが貼ってありましたが

富山県は、下から二つ目・・・ノリが今一つ悪いのですね~(苦笑)


≪大黒様と記念写真≫

なかなか、楽しかったです


朝、5時になったので母を起こし、朝風呂に昨夜と殿湯&姫湯が逆。

和食から、洋食まで揃う ブッフェで朝食。



板さんによる作りたての、温かい天麩羅が提供されます。



ちなみにNeko★ 和がメイン。ヨーグルト&フルーツは別膳(笑)





よいお宿でした



さあ~出雲二日目のスタートです~♪

Thankyou






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大杉さん~♪須佐神社~☆ | トップ | 出雲二日目☆八重垣神社・追記~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若かりし頃 (はなこころ)
2015-08-01 11:59:25
玉造温泉へは
ヒッチハイクした経験あり~(笑)

そっかあ
そうですか、出雲そばにはもみじおろし!!

ねこちゃんたち
がっつり朝食~タイプなんですね~
基本一日一食
なので、旅先の朝食、もったいないの。
わたしら夫婦。

第53回大濠花火大会も
今晩です~~~
街のど真ん中で上がるの~めずらしいんです。
45万人を超える人出なんですよ~
え?

自宅で、音だけ
楽しみ・・ますです・・
花火、好きなんですけど・・・

・・はなこころ
こんばんは (招き猫)
2015-08-01 20:27:38
宍道湖も只今、花火の最中です。
明日がメインで今日は前夜祭です。

いいお宿に宿泊されましたね。
美味しいお料理に家族そろってのひととき
最高ですね。

今日NHKのブラタモリ「松江」でした。
22日は出雲だそうです。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2015-08-03 14:16:39
え?ヒッチハイク??

びっくりです(笑)
私・・・やったことないですぅ~
若さって素晴らしい.....若い頃ですよね?(笑)

バックバックひとつで、働きながら世界中を旅する?
憧れていたママ友いましたけどね~(笑)
結婚してから子供達の休みが自由になる幼稚園児の時に
日本中の山!登っていました。

まあ~朝食抜きですか?
勿体ない(笑)

花火綺麗でした。。。
社宅の部屋から眺めていました。。。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2015-08-03 14:20:12
宍道湖の花火綺麗でしょうね~

うふふ・・・シジミがびっくりしそうですね

ブラタモリ再放送ありですよね。
22日は予約しなくては~♪

コメントを投稿