Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

なんということでしょう・・・~☆

2016-04-15 | 日記

昨夜9時26分、熊本で震度7

みていたテレビ番組が、突然この報道に変わったのが

9時35分頃

最初、阿蘇山噴火か?と思ったけど、活断層みたいです。

ほどなく、九州に出張に行っていた旦那帰宅。



今、大きな地震があったのだよ・・・

「 え?どこ?? 


あとはテレビをみてくれと、食事の支度でバタバタ。

思えば、わが旦那!

こういう大きな災害・事件の時に必ず出張している。

地下鉄サリンの時も、東京出張。

阪神淡路の時は、関西。

3.11の時は、私と息子が関東で、旦那は北海道出張中。。。


テレビでは、避難してくる住人の皆さんの様子が報道。

皆さん毛布にくるまって、ブルーシートの上で身を寄せてる。

夜になのに、駐車場?建て物の中には入れないの?

危ないのか??暗くて、被害の様子がわからないとか。

お気の毒で、ついつい0時過ぎまでみていましたが・・・

出張帰りの旦那が、いびきをたてはじめたので切りました。



朝、明るくなって被害の様子がどんどん報道されていました。

瓦礫の中から、生後8カ月の赤ちゃんが、無傷で救助された

というニュースに、つかの間 ほっとされました。



.....ん?親は???....



被害が、大きくならないことを、祈ることしかできません。

被害に遭われた方達に、心からお見舞い申し上げます。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに・・・~☆ | トップ | 絶 ・ 句 ~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-04-15 10:43:58
おはようございます。
ここでも揺れが凄かったのに熊本は凄い揺れでみなさん怖い大変な思いをされているでしょう。
夜外で毛布で生活された方も・・・
地震ってどうしょうもならない・・・
ここ大分も随分前に凄い地震があったそうで。
注意する場所でもあると・・・
怖いです。
知り合いの方々も無事でいてくれるように祈るばかりです
返信する
Unknown (イジー)
2016-04-16 10:47:10
今 大きな被害が出ている事を知り 驚いています
被害に遭われた また その家族友人の方々、、
皆さんのお気持ちを思うと言葉がありません。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2016-04-16 11:04:37
大丈夫ですか?

お嬢さんとおふたりなのですよね?
身の安全をお守りください。

祈ってますね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~イジーさんへ)
2016-04-16 11:06:11
普段、地震のないところらしく
被害が広がっています。。。

3.11の時のように、各局このニュースです。

祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿