Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

PS.今年のカニさん♡届きました~☆

2022-01-05 | いただきもの♪



実は帰省するつもりでしたが、雪次第ではわからない?

それに、なんだか催促するみたいで

いつも送ってくれる方に、年末年始の所在を伝えていなかった。



例年年内の29日ごろ?→こちら

去年はコロナ禍!

動かないと判断してくれたようで、こちらに確認もなかったのですよね。

30?,
31日?の夜


庭掃除&大掃除でヘロヘロになっていたところに

クロネコさんからの旦那の携帯に連絡あり

「29日、30日と配達に伺いましたがお留守でした。

生物≪
活きていた≫でしたので、ダメになりました。

改めて再送したいと思いますが、

いつどちらにお届けしたらよろしいでしょうか?」


とのこと



あらら・・申し訳なかったと、千葉へではお正月になるので

帰ってからの、富山の方を指定。

旦那の記憶だと、4日の午後?

昨日は一日?今か今かと待ちましたが、届かない。

送り状控えもなく、問い合わせもできないまま・・・就寝

すると今朝



伝票によると5日の午前中指定

おい!

旦那!酔っていたわね~昨日一日?なんだったの??

お礼のメールを入れたところ



驚いていました。

ちゃんと保障してくれたクロネコさん!

素晴らしい!!

感謝感謝でございます。

おじさまからは、いただいたワインのお供



おじさま手作りの、カラスミ

2年物と、今年≪
去年≫のものを

半分こで、息子・メインはM☆子ちゃんへお裾分け

日本酒にも合いますから食べ比べてみてください。

とのこと

今夜は豪華ですよね~(笑)

さてさて、頑張って美味しくしましょう~♪


もうひとつ?

あとから気が付きましたが、義姉宅でお正月に抜栓した赤ワイン?

ワインの当たり年だったという1985年物



運転手で飲めなかった私の為に、ソムリエさんのように

瓶底2cmほど残してもらいました。

1985年のヴィンテージワイン〜♪


年代こそ違いますけど同じ物


シャトー・コス・デストゥルネル≪ CH. COS D'ESTOURNEL1997年≫

参考までネット検索→こちら

おお~~~きっと買うとお高いワイン(笑)

ありがとうございます!

心していただきます

Thankyou



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ松の内~☆ | トップ | 30日、MM♡訪問~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿