Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから『タイタンの戦い』~☆

2010-09-07 | 趣味☆映画&ドラマetc
ギリシャ神話がベースです。英雄ペルセウスの冒険!

ゼウスを父とする半神ペルセウスを『アバター』で注目株のサム・ワーシントン!
           ・・・・・・・・・・ペルセウス?ん~~~そうですか?
以前ご紹介した ギリシャ神話とは微妙に違いますが
秋の夜空の大ロマンペルセウスアンドロメダ姫ペガサスそう~これがね~(笑)

アルゴスの王アクシオス(ペルセウスの祖父)が、あれれ?父?になってる?
エチオペアの国王のはずのケフェスがアルゴスの王で、王女カシオペア共々、
神に喧嘩を売っちゃた?     ・・・とまあ~アレンジされています。


『タイタンの戦い』Clash of the Titans2010年の映画
1981年に製作された同名スペクタクル映画のリメイク作品。
監督は『トランスポーター』シリーズなどで知られるフランス出身のルイ・レテリエ

★あらすじ
神と人間が共存していた神話の時代。
ひとりの人間の王ケフェスが、神々に対して反乱を起こす。
神々の王ゼウスを、快く思っていなかった冥界の王の兄ハデスがゼウスを煽り、
自身の肉から作った怪物クラーケンを使って人類を滅亡させようとする。
人々の恐怖心は、ハデスを強くしていく。。。
漁師の両親に育てられ、神によって家族を失ったゼウスの子ペルセウスが立ちあがる。

リメイクなのですね~1981年の作品知りませんでした。
フランスの監督さん撮影はロンドンで始まり、ウェールズスペインカナリア諸島
テネリフェ島グラン・カナリア島ランサローテ島エチオピア~♪

まあ~CG?実写?と見応えが・・・『ロード・オブ・ザ・リング』みたい?で素晴らしいです。

     オリンポスの神々の神殿と、 人間の王・アルゴスの城

人間によって破壊されるゼウスの像と、オリンポス神殿でのキラキラのゼウス(笑)

    人間の王家・カシオペア王女、ケフェス王、アンドロメダ姫
うふふ・・・・絵として眺めていました~♪

異形の者達・・・大サソリに、この世の果てのグライアイの魔女。
3人で、1つの目と歯しかもたない3姉妹更に果ての

物語の大切なアイテム・・・いえいえ存在メドゥーサ
海の神ポセイドンに愛され、女神アテナの呪いで、髪はヘビ目を合わせた者はすべて石になる。
その首を持って~~

ゼウス(ハデス)が仕向けたクラーケンを、天馬ペガサスに乗って倒し、生贄となった
アンドロメダ姫を、救出するというもの!
まるでRPGのゲーム感覚?と思ったら、ゲームも出ているようです。
ギリシャ神話では、神々の力と道具を借りて、ペルセウスひとりの冒険ですが、
『タイタンの戦い』では、旅の仲間もいて、仲間達が存在感があります。
これも3D映画なんですよね~~
3D映画・・・今だ未経験Neko★ディズニーランドのキャプテンEO
3Dで観ましたよ~昔のだけど・・・(笑)
                                            ThankYou
★お・ま・け★

この方もイオ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長のBBQ~☆ | トップ | 白露~若返りの露?~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2010-09-07 22:18:43
私も、いまだに3D映画は未体験です…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もっぱら、2Dです( ̄。 ̄ )ボソ...

でも、Nekoさんと同じに「キャプテンEO」は遠い昔に、観ました(笑)

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-08 05:06:56
★JUNさんへ

ディズニーランド~♪
大好きで、帰省の度に遊びに行ったりしていたのですが・・・
あれは~息子が高校入学お祝い?
毎回、開園前から並び、閉園までフルに遊んでいたのですが
あの時は、パレードの20時頃にプツン!と電池切れ(苦笑)
帰りの運転に余力を残す努力が必要でした。
以来、行ってません
返信する

コメントを投稿