Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションよりラブストーリーを2本~☆

2015-06-29 | 趣味☆映画&ドラマetc

溜まりに溜まった DVD を整理していたら

あっという間に一日が終わりそうですぅ~....ナントイウコトダ

その中から、ちゃんと観た≪つもり≫の2本~♪

『 ニューヨーク 冬物語 』

サブタイトルに、~ありえない愛に生きた男の100年にわたる物語~


クリックでオフィシャルサイト≫
『ニューヨーク 冬物語』は、2014年のアメリカ合衆国のファンタジー映画。

余命が残り少ない令嬢と恋に落ちた男が

100年の時を超えてたどる数奇な運命を、


コリン・ファレル主演で描いた壮大なラブストーリー。


マーク・ヘルプリンのベストセラー
小説『ウィンターズ・テイル』。
『ビューティフル・マインド』でアカデミー脚色賞を受賞した脚本家で
映画プロデューサーのアキヴァ・ゴールズマンの監督デビュー作である。

ウィキペディアより


ファンタジーとはいえ、冒頭から「ええ~どうして?」といいたくなる展開。

最近観たモーゼを題材にした『 エクソダス~神と王~ 』ではあるまいに?

1895年移民夫婦が結核を理由に、入国を拒否されるのですけど

生まれたばかりの赤ちゃんだけでも、入国させてくれ!と頼み

それも拒否さえると、夫婦は模型の船を改造して

赤ちゃんを乗せて、海に流すのです。。。ええ?どうして?でしょう?

運よく岸にたどり着くのですが・・・・神のみわざ?

天使と悪魔?神の奇跡のお話?

悪魔の使いに、ラッセル・クロウやら、ルシファーにウィル・スミスが名を連ね

豪華な俳優陣に、興味津々で観ました

白馬が、天馬ペガサスになったり、星の名前が出てきます

カストル、ポルックスと、ふたご座から始まって

最後は、オリオンの三つ星ですか

ん~~~まあ~おとぎ話ということで楽しめました。



もうひとつの ラブストーリーは、ちょっと年配(失礼)で

『 最高の人生のつくり方 

原題は'And So It Goes'。
「最高の人生の見つけ方」「最高の人生のはじめ方」に続く、
ロブ・ライナーの監督・出演によるヒューマンコメディ。

かなり・・・微妙なタイトル(笑)

主演のマイケル・ダグラスとダイアン・キートンは、

好きな俳優さんなので、取り合えずチェック!



あれ『ラストベガス』やこれ『恋愛適齢期』やを、ミックスしたような・・・

孫が絡むから、最近の『アニー』?『恋愛小説家』の方が近いかな?

あら、『恋愛適齢期』と『恋愛小説家』は

 『最高の人生の見つけ方』のジャック・ニコルソン~♪

説明するより予告編の方が早いですね。。。どうぞ



私は、楽しめました

はあ~しっかしすでにキャパスティオーバーなのですが・・・

あちら≪千葉≫には、シリーズ物が全部?



どうしましょう

気になる映画、面白い映画・・・ありますか?



Thankyou













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定~☆ | トップ | 7月ですね。。。関東圏から遅... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-29 20:24:13
こんばんは~!

私、洋画は全くと言っていいほど観ないのですが、旦那はテレビの洋画劇場必ず観ています

最高の人生…の

禁煙です
未成年じゃないから平気!

笑えました~。面白そうだわ。

ニューヨーク…は、何故100年も?
何故だろう??

どちらも面白そうですね

千葉のお宅のDVD、凄いコレクションじゃないですか
どれくらいあるのかしら?

私、映画館で観た映画は、ノルウェーの森、藁の楯くらい。ミーハーなものばかりでしょ。
私も洋画デビューしてみようかな

あっ、ウインブルドン始まりましたね!
名無し (ひより)
2015-06-29 20:25:13
すみません!

上のコメント私です
Unknown (イジー)
2015-06-30 23:47:19
ダイアン キートン 私も好きです。

この映画 面白そう

口の悪い男のセリフは笑いますね
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2015-07-01 07:49:26
キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」って映画があるのだけど
分類は私にしては珍しい≪オカルト≫(笑)
この映画の世界観と同じかな?

世の中に、悪魔と天使が混じっていて
堕天使なんかもいてね~
キアちゃんは、悪魔払いなんだけど
自殺したことがある人間は、神の元にはいけないってルールがあって・・・
この辺はキリストさん?まあ~観た方が早いかな。
説明下手すぎね~(笑)

とにかく漫画のように、天使と悪魔が耳元で囁くの。
悪魔に選ばれた人間と、神に選ばれた人間?みたいな

「ニューヨーク冬物語」の主人公は神に選ばれた子で
悪魔の中にいたのだけど、神の使いの白馬が助けてくれたり?
なすべきことがある人間は、なすべきことを行うまで死ねない・・・ってネタばれ?

写真は、社宅の方・・・
千葉の方は仮置きのつもりなんだけど

邦画も観ますよ~
旦那と、ママ友の影響で
両方あります
ノルウェーは本の方が好きだなあ
俳優がね。。。

始まったね
初戦はサービスだったけど・・・
ああ~次!次次!!!(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2015-07-01 07:59:33
テレ屋さんなんでしょうかね~(笑)

バッキーさんも?
マイケル・ダグラスも好きなんですよ
声もいい(笑)
「危険な情事」や「ロマンシング・ストーン」
「ウォール街」「アメリカン・プレジデント」なんかが好きです。
あ・・・「ゲーム」と「ブラック・レイン」は、松田優作と共演してましたね~

コメントを投稿