一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

よく降りますね^

2015-09-09 13:12:49 | 月と空

    

                   

 

                       

 

                                     

   ↑先日の大安売りのカボチャ、なかは完全に腐って溶けかけてました~^

        これぞ安物買いの、銭失い  ですね~プンプン

   風は大したことないのですが、大粒の雨が断続的に降ってます

   ココ2日ばかり蟄居状態で、やむを得ず、スマホの練習でした

    しかしマア~こんな小さな器械の中にありとあらゆる情報を詰め込めるなんて

  なんだか空恐ろしい気がしますねーもうお出かけに手帳も時計も時刻表も

      地図、お財布さえもイラないなんて、、

  でもね一度、これを紛失したりするともう、大変ですね~

    だんだんに空恐ろしくなり自分以外の人の情報は入れない、、

      金銭に関わる情報も入れない、

              色んな制限を敢えて掛けて工夫しています。

   手引書と首っ引きで、まるまる2日かかりました

 

 方向音痴の婆、お陰様で全国どこへでもこのアプリに案内してもらえそうです

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (popouu)
2015-09-09 15:01:21
台風通過したみたいで午後から太陽出て
きました 午前中は嵐のような風雨 ホッ
スマホの勉強 お持ちなんですね
popoは余りにも高価でガラケーと二台持ち
タブレットに纏めようと思ったがどうも
お高くなるらしく二台持ち続行
携帯電話は殆ど使用しない 電話するとこ
無し auに一生懸命基本料金お払いしてます
カボチャ残念でしたね中は見えませんものね 写真加工もされて綺麗です
返信する
こんにちは (naomin)
2015-09-09 15:02:08
一人静か様
スマホはすごいですよね。
こんなコンパクトな中に情報がたくさん入るんですものね。
私は、イロイロな機能を使いこなせずにいます(^^;;
それから、もうバックアップはお済みですか?私はスマホを水没と液晶画面破損で、2回も故障させましたが、バックアップをとっていなかったので大変でした。全ての情報を失いますので
お気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
南瓜、残念でしたね~、私は南瓜よりも
となりにある可愛い包丁が目につきました。固いものも切れそうで良いですね
(*^◯^*)
返信する
popouuさん (一人静か)
2015-09-09 16:19:04
ふとしたことからスマホにしようと思い立ったのですが
毎月3000円位高くなりますね
特に☎する相手も家族くらいしかイないし、ネットはパソコンで充分なのですが。。
何か事が起きた時カナリ頼りになる存在だと気が着きました
なんとか費用分は活用しなくてはといろいろ工夫しています
返信する
naominさん (一人静か)
2015-09-09 17:24:00
有難うございます
紛失破損が怖いですよね^
一応SDカードにバックアップ採ってはあるのですが・・外部
にUPするのもちょっと面倒で・・どうすればいいのでしょうね~^
この包丁は(かぼちょう)って名前なんですが、、”ののじ”というう会社のものです
硬いもの切るのに重宝しています
返信する
矢張りあなたは只者ではない? (chidori)
2015-09-10 01:29:49
「これでいいのかしら?」とんでもない。高齢者にはまだほど遠い?のではないですよね。
それだけの開拓精神があれば何も怖くない。そうですかそんなに便利?一人で学習できるなんてとてもです。今日のお花さんたちもも事な演出ですね。指導ができますね。
あっいけない1時半。今日は生放送の日でした。おやすみなさい。(とっくに休んでいますよね。不良おばさんも寝ましょう)
返信する
Unknown (福の神)
2015-09-10 10:42:54
今日は
日増しに秋が深まりますね、台風の大雨被害が各地に出ています其方は大丈夫でしたか、最近はアプリが沢山有りますから使い方次第では色々と面白いですね(^。^)
返信する
chidoriさん (一人静か)
2015-09-10 11:00:12
いえいえ、起きておりま~~す
何しろ物凄い雨音
雨漏りの音ポッチンポッチン・・とても眠れません
後期高齢者にリーチが掛かってますんで後何年達者でいられるか?
亜麻仁油が認知症予防に良いと聞けば取り寄せ、体操に励み、なんとか頑張ってる有様ですから・・
でも、今日中に床に着くこと、
ときめき、笑いを忘れないことも重要らしいですが・・
ココのところがすっぽりぬけてます~~
返信する
福の神さん (一人静か)
2015-09-10 11:04:55
PCよりも様々なアプリが無料で手に入るなんて。。
専門家には向かないでしょうけど婆の様なものには丁度良いのですが、目移りしてしまいますね^^
物忘れ防止に手書きメモを入れておいて、即メモメモ・・・です
返信する
紹介 (コトタマ学)
2015-09-21 11:09:32
日本語の起源・言霊百神
返信する

コメントを投稿