潮待小屋

休漁

 

月末の仕事を何とか乗り切って迎えた金曜日の夜。
無常にも春の嵐が吹き荒れ、横殴りの雨に心が折れて出漁見送り。
どうしていつも、私が竿を出せるピンャCントの時間帯を狙いすまして荒れるのか(泣)。
いつになったらまともに釣りができるんだろう・・・・・。

明けて土曜日。
いまさら晴れたって遅いやい、と毒づきながら、使わなくなった磯竿を処分しようと「○り具ランド」を訪れた。

鬼のように(笑)正確な値付けのO店長に査定をお願いし、待つことしばし。
予想よりもずっと高い買取価格を提示して頂き、思わず「ええ?いいんですか?」と確認してしまった。
もちろん、O店長の査定であるから、間違いなく適正価格である。
いや~、助かります。
どうも有難うございました♪

その後しばし雑談をして、私の好きなあの名作ルアーの秘密などマニアックな話を聞かせて頂く。
何しろ実際に作っておられたのである。
へえ~、そうなんですか。ふむふむ、メモメモ・・・。
次のお客さんが入ってこられたところで、お邪魔をしないうちに店を出た。

思わぬ高査定ですっかり気の大きくなった私は、醗酵系の魔界に寄り道をして、お気に入りの地酒を調達。


御宿の地酒「岩の井」の「黒潮育ち」

今夜はのんびり道具の手入れでもしながら、一杯やりますかね♪

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rickeyさん
アジ爆釣、ヒラメの食い逃げ・・・・
なんと魅惑的な言葉の数々(笑)。
次はrickeyさんの番ですね♪
もちろん、ヒラメに食い逃げされるのが・・・
(逃げろ~っ!笑)
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

本当に春一番だかなんだか知らないですけどやってくれますね~おかげで何人の方が泪を呑んで出漁自粛された事やら・・・そんな中shin-pei君は昨日の午後から行ってアジ爆釣にヒラメにアジ食い逃げされたそうです。
私はといえば昨日は、野暮用で一日拘束され今は緊急でCMのため事務所待機・・・なんでこうなるかな~・・・仕方ないか~・・・グレテやる・・・そしてチョイ悪になってムフフ・・・くれぐれも迷惑メールにお気をつけ下さい。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事