潮待小屋

本日休漁

 
今週末は久しぶりの南房磯突入を企んでいたのですが・・・

あいにくの悪天候(泣)。
こんな日に磯に立つのは危険です。
自分の命より貴重な魚などこの世に居りませんので、迷わず休漁といたしました。

大物狙いで荒れ日に好んで出撃する気合いの入ったアングラーもいらっしゃるようですが、私の釣りはあくまでも「趣味」なので、リスクを取ってまでやりたいとは思いません。
穏やかな凪ぎ日の、のんびりまったりとした釣りで十分です。

玄関口に準備していたチャランボや冬用ウエーダーなどの地磯装備をとっとと片づけ、子供を連れてツタヤへ。
「フリンジ2ndシーズン」のDVDを借り、家でぬくぬくしながら全11巻観終わりました。
いや~、面白かったです♪
早く3rdシーズンを観たいぞっ。

・・・さて。
このところアジやシーバスなど好調が続いていた外房~南房ですが、今回のシケでどう変わるでしょうか。
なんだかとっても心配です。
まだまだ"らめひー"も狙いたかったのですが・・・

次回は、どこで何を狙いましょうかね?




  ↑
前ファスナー式のウエーダーは偉いです。
用を足すのがとっても楽(爆)。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>J5353さん
帆板に乗っておられましたか。
私は波が苦手で(笑)、もっぱら本栖湖や西湖をHGとしておりました。
当時は貧乏青年で宿に泊まるお金がなく、いつも湖畔でキャンプしていました。

板に乗って釣りですか?
う~ん・・・・・
ご遠慮申し上げます(爆)。
J5353
管理人様
海に浸かるとなぜか近くなりますよね。
私も帆板に乗ってました。

遠州灘では、帆板or波乗り師の間でボードフィッシィングが静かにブームのようですが、南房ではどうなんでしょうね。
管理人
>びっちゃさん
タイツ式でそのまま・・・・いやぁ~ん!(笑)

今朝は千葉でも少しだけ雪が積もってました。
西日本は大変だったみたいですね。
おっしゃる通り千葉でひと雪降ると、春はもう、すぐそこ♪

>mobaraさん
私みたいに体が硬いと背中のファスナーをうまく上げられませんからね(笑)。
ちなみにわたくし、帆のある板に乗っておりました。

"もばらーめん"って、茂原市内のラーメン店の共同PR企画じゃありませんでしたっけ?




mobara
http://ajituri.cocolog-nifty.com/blog/
管理人さん
つい先日まで好調だった所も、昨日から
潮の色が変わっちゃったみたいです(汗)

僕だって、サーファーだった?
30年前に、前ファスナーを特注で
作っていたもらった記憶があります。
着る時も脱ぐ時も楽だから・・・
でもその分、
サーフボードを傷めるけど・・・

とろころで、
もばら~めん
ってご存知ですか?
びっちゃ
>夏用ウエーダーの前開きもあるといいのですが。
タイツ式でそのまま放尿(笑)

関東に雪が降り出すと、いよいよ春だな~と感じます。
明日は雪の予報が出ていますが、もうそんなに寒くないですよ。
今年は灯油代が大変でした。
管理人
>しらすじがーさん
そうなんです♪
特に冬はトイレが近くなるので、前開きはありがたいです(爆)。
夏用ウエーダーの前開きもあるといいのですが。
しらすじがー
そうそう、ボクもウエットは前開きです。
オシッコしやすくてイイですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事