潮待小屋

SOTOBO DREAMIN'

 


(訳詞)
♪木の葉は全部枯れて
 空は灰色
 僕は散歩に出鰍ッたんだ
 ある冬の日に

 もし外房にいれば
 穏やかで温かかったのに
 外房を夢見て
 こんな冬の日に

 僕は釣り具屋に立ち寄った
 ずっと奥まで歩いて行って
 しゃがみこんで
 コマセブロックの固さを確かめてみた
 親父は冬場の釣りの師匠
 僕が何をしたいか知っている
 外房を夢見て
 こんな冬の日に

 木の葉は全部枯れて
 空は灰色
 僕は散歩に出鰍ッたんだ
 ある冬の日に

 もしも彼女の機嫌がよかったなら
 今日出鰍ッられたかもしれないのに
 外房を夢見て
 こんな冬の日に
 外房を夢見て
 こんな冬の日に
 外房を夢見て
 こんな冬の日に
  ・
  ・
  ・



THE BEST OF THE MAMAS & THE PAPAS "CALIFORNIA DREAMIN'"


  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rayさん
こんばんわ。
これはあくまでフィクションでありますので、リアルな想像をしてはいけないのです(笑)。
はい♪

>びっちゃさん
釣り行ってきたよ~♪
でも、なんか中途半端だった。
やっぱり土曜の朝じゃなきゃ駄目だ・・・
びっちゃ
土曜日に歌っとるがな(笑)
釣りにいけないときは、庭木の剪定でもしたら。
うちは明日やります。
切るのは楽しいけど、後の袋詰めが面唐セ。
ray
管理人様,こんばんは.
実はこのシリーズのファンです(カミングアウト).

>>もし彼女の機嫌がよかったら
 今日出鰍ッられたかもしれないのに

この部分を深読みしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
管理人
>dbさん
お疲れさまでした。
せっかく遠征したのに・・・残念でしたね。
次回リベンジしましょう!

水温18度とは、ずいぶん急激に下がったものですね。
冷水塊が入ってきたのかな?
一時的なものだといいのですが・・・
db
管理人様こんばんは、dbです。

16日深夜~17日朝まで、南房野島崎の磯に位置する小漁港に突入しました。数ある南房大アジャCントの中でも超有名な釣り場。北寄りの風がやや強いものの海はナギ気味、月も出ていないという絶好の条件。期待は高まります。そして結果は!休む間もない尺アジ風呂、猛爆撃・・・・・なんていうことはなく、エサとりにさえ相手にしてもらえませんでした。(ははは・・・、つまりBOSEでした(しくしく))素直に勝浦方面に入るのだったです。
水温が実測で18℃しかなかったのが原因でしょうか?他の釣り場はどうだったのでしょうかね。

PS)先に投稿したコメントですが、ケータイの操作ミスでだぶって投稿してしまいました。一つ削除してください。
管理人
>尺越鯵人さん
ナイス釣果ですね♪
おめでとうございます。
今朝は家にいても寒かったですよ。
これからは完全武装の冬自宅が必要ですね。
風邪ひかないように気をつけましょう。

ちなみに場所取りオヤジさん、そんな遅くに現れて一体何を釣りたかったんでしょうね?
尺越鯵人
こんな冬の日に・・・外房を夢見て・・・
こんな冬の日に・・・行ってきました、KM港!

午前3:30到着、いつもの場所にはクーラーボックス?しかし、人影はなし。
噂の場所取りオヤジ出没!
仕方なく3mほど離れた場所で釣りを開始しました。
暗いうちはポツポツでしたが、空が白み始めた頃から爆釣モード突入!!8:00頃までで、15cm~25cm位の鯵を37匹GET!!
指先が痺れるほどの寒さでしたが、楽しめました。

因みに、場所取りオヤジは7:30頃に登場!
私の釣果を見て、慌てて釣りを始めていましたが、彼はサビキ、私はエサ、飛距離が違うので彼は豆っちばかりでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事