潮待小屋

三連休ですが・・・


土曜日は積雪予報のため釣行を見送りました。
朝起きてみたら、すっかりこんな有様に。





今日はもう車に乗ることも無いだろうと、昼間から甲子の「立春朝搾り」を頂きます(笑)。





いや~、今年も美味しいですねえ♪







つまみは九十九里産ナガラミの塩茹でと、先日「海の駅」で仕入れたワタ入りイカの丸干し。









ちなみに、こちらの海の駅に行けば、最近地元で話題になっている「バンクシーっぽい」絵の場所も教えてもらえます。





サーファーの間では以前から知られていて、人気タレントの写真撮影にも使われたようですね。









日曜日。
天気は回復しましたが、路面凍結の危険が危ないので(日本語がへん)本日も休漁です。
日中暖かくなってから車の雪おろしをして、長南町の長誠屋さんへビールの仕入れに出かけました。
今週もレア銘柄の入荷が目白押しです。









いちご農園で、特大いちごもゲット♪







ホッキ貝とホタルイカをつまみに千葉の銘酒をちびちび。
ああ美味しい(^^)。









そして本日。
朝起きてみたらまたもや車がこの状態。





さらにどんどん積もりそうな勢いで降っています。
大雪注意報も出てますね。
外房パトロールは見送りました。







雪の積もっていない沿岸部の知人からは、ベイトの群れが寄って大型魚が揚がっているという速報が聞こえてきます。
あー悔しい。
どうぞ迷惑メールでも何でも送ってください。





私は雪見酒飲んで昼寝してます。(>_<)


◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>ちょろ松さん
おめでとうございます!ルアーでクロダイ、楽しそうですね!
羨ましい迷惑コメントありがとうございました♪(^^)
かめやまこ
>キャロルさん
ベイトはアジです!
かめやまこ
>びっちゃさん
この冬一番の積雪でしたが、都内はほとんど影響が無く、千葉の内陸部だけだったようですね。悔しいです(笑)。
ちょろ松
かめやまこさんこんばんは。
内陸は大変だったんですね、お疲れ様でした…
こちら沿岸沿いは全く雪の影響はなく、ただただ寒かったで
すホントに寒かったです、今朝なんかグローブしてても指が
痛くなって途中で切り上げてしまったくらいです…
ただ、釣果は満足ですいつものサーフからヒラメとルアーで
は初の黒鯛45cm1.5kgあげましたフカセも含めて自己新です
ヽ(*´∀`)
という事で、以上、迷惑コメントでした 笑っ
キャロル
 かめやまこさん
 私は今、親の様子を見に、海なし県に戻っています。千葉県の方が雪はすごいですね。こちらは、所々雪が残っている程度です。もちろん山の方に行けば、数十センチの積雪が残っていますが、それでも道路には雪はありません。さすがに新潟県境付近に行くとチェーン規制になりますが。
 ベイトと言いますと、イワシでしょうか。楽しみです。房総で釣りをするようになって、10年ぐらいになりますが、私は、未だにイワシの群れに遭遇したことがありません。期待したいと思います。
びっちゃ
あらまあ!
そちらは随分積もりましたね。
こちらはまだまともな雪は降ってません。
今シーズンは積雪と呼べるような雪は無しかな。
偽バンプシーは消さないでしょうね(笑)
落書きが増えないことを願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事