潮待小屋

THE9枚

 

友人のSNSで、「#私を構成する9枚」というのが流行っている。
ああなるほど、彼はこういう趣味だったのか、というのがよくわかって面白い。
思いがけない人と実は同じ趣味だったことが判明して、盛り上がったりもする。

そこで、私も遅ればせながら便乗して、9枚を選んでみた。


○「ジギ―・スターダスト」デヴィッド・ボウイ




○「クリームの素晴らしき世界」クリーム




○「フォー・シンボルズ」レッド・ツェッペリン




○「イン・ロック」ディープ・パープル




○「暗黒の狂宴~B.O.C.ライブ」ブルー・オイスター・カルト




○「UFOライブ」UFO




○「クリムゾン・キングの宮殿」キング・クリムゾン




○「ナイト・アフター・ナイト(ライブ・イン・ジャパン)」U.K.




○「ドント・ルック・バック」ボストン




われながらミーハーですなあ・・・(笑)


ところで、先日rickeyさんから頂戴したこちらのお酒、「よねぎん」。







最初に冷やで頂いたときは、正直これといって特徴らしい特徴のないお酒だと思ったのだが(ごめんなさい(汗))、ふと思い立ってぬる燗で頂いてみたところ・・・





うわああ!
何ですかこの豹変ぶりは!
とても同じお酒だとは思えない華やかな香りと事。が口の中いっぱいに広がった。
これは素晴らしい燗酒です♪

いや~、びっくりした(笑)。

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
rickeyさん、こんばんは。
本日とうとう飲み切ってしまいました。
美味しかったです♪
有難うございました。
かめやまこ
門番さん、おはようございます。
新宿キニー、有名なレコード屋さんですね。
残念ながら私はそこまで正統派の愛好家ではありません(笑)。
田舎のレコード屋に普通に売っていて、当時のギター小僧どもが全員聴いていたものばかりです。
門番
かめやまこさん、こんばんは

素晴らしいコレクションですね・・・
脱帽です。
ウイッシュボーンアッシュも有るんでしょうね!
もしかして、新宿のキニーなんぞにも
顔を出していたんじゃないでしょうか・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事