先月、メーカー修理に出したロッドが戻ってきた。

相応の出費は覚悟していたのだが、無償修理できれいに直して頂いた。

実はこの不具合、「初期不良なのではないか?」という思いが私にはあった。
でも、あえて私からは何も言わず、全てメーカーさんにお任せして通常の修理扱いでお願いした。
結果は上記の通り。メーカー側でも気が付いてくれたようだ。
試したみたいで非常に申し訳ないが(笑)、きめ細かく丁寧なアフターサービス体制であることが確認できた。
もしも、事務的な対応で正規の修理代金を請求されていたら、このメーカーのロッドは二度と買うまいと思ったかもしれない。
ショップのスタッフさん、メーカーさん、有難うございました。
迅速にご対応いただき、大変満足しております。
これからもよろしくお願いいたします。