潮待小屋

へぼ釣り師が叫んでる

 

♪どうしてどうして僕達は
 ハマってしまったのだろう
 あきれるほど入れ込んだ  
 最後の春に見たアイツは
 鱗ギラリ光らせて
 波の奥に消えてった  (※)

 引き返してみるよ
 ひとつ前のワンドまで
 いつかアタリがあった
 あの磯際にアイツが居るようで

 どうしてどうして私達
 悟ってしまったのだろう
 あんなに燃えていたのに 
 岬のサラシ打ち砕ける
 同じ磯に立つけれど
 潮風頬たたくだけ  (※)

 お気に入りのウキを
 久しぶりに投げてみる
 一投目で根鰍ゥり
 へぼ釣り師が悲しげに叫んでる

 どうしてどうして大切に
 取り込まなかったのだろう
 二度と会えなくなるなら 
 人は忘れられぬバラシを
 いくどか味わううちに
 後悔しなくなれるの  (※)

 夕まずめあきらめて
 帰る時刻

(※繰り返し)


 


  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>やまやま2さん
どうぞ歌ってやってください(笑)。
渓流釣り、いいですね。
そういえばそちらは渓流釣りのメッカですもんね。
やらない手はないでしょう。いや、むしろやるべきです!
ルアーも結構面白いかもしれませんね。
ヘビとヒルには気をつけてね。
管理人
>潮崎さん
おや、よく分かりましたね。
さては、通ってたな(笑)。
この堤防の先端は、良型サンノジのャCントです。
ソラスズメもよく見かけます。
管理人
>ジョニーさん
稚アユちゃん、大いに結構じゃないですか。
今しか釣れない貴重なターゲット♪
一年中釣れるアジよりも、私はアツくなってしまいます(笑)。
でもやっぱり、アジも釣りたいですね~。
やまやま2
・・・(爆)

これ、カラオケで歌っていいですか?
というか、このシリーズの大大大ファンです♪

最近、周りで「渓流釣り師」が大勢いて(田舎なもので自然がいっぱい。しかも魚もスレていないらしいのです)「やろーよー」と誘われております。
海までも1時間ほどなので海釣りも「やろーよー」

・・・う~引越しのときのタックルBOX2個&竿数本&リール(結構一財産かもしれませんw)、あげなきゃよかったと悔やむ今日この頃。爆釣ルアーとかあったのになぁ。
潮崎 時来
ちぃーちゃなこじんまりとした漁港の左側かな
今年はあんまり行ってないな。
釣行きたい・・・・・・行かせてァァァァーーィキタィ。
ジョニー
管理人さん こんばんわ! ご無沙汰しております。
私も1号さんと同感です。
土曜の晩、お気に入りの仕鰍ッが海の藻屑に、、。
しかもアジにも見放され(T△T)
私を好いてくれたのは稚アユちゃんのみでした(笑)
管理人
>1号さん
昨日出漁でしたか。お疲れ様です。
釣果はいまいちだったのかな?
あとでブログ覗きに行きますね。
なんと、「2号さんのヒモ」はPEラインのことでしたか!
私はなにやらやばい状況を想像してしまいました(笑)。
それはそうと、どどどどどどうしてそんな高価なものを?


1号
磯場を堤防に置き換えると・・・

昨日の1号の歌になりますぅ~♪

って事で

「ほも」ぢゃなく「ひも」はPE2号200㍍っす!

管理人サン、なんか変な想像してたでしょ!ププッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事