潮待小屋

勝浦・ホテル三日月前の「あ・そ・こ」

 
しつこく続けるGWピンャCント穴場情報(笑)。


勝浦・ホテル三日月前にはきれいなビーチが広がり、夏場は海水浴場としても賑わう。
また、勝浦湾ではボート釣りも盛んだ。



ホテル前の赤鳥居。
手前に岩があるので、沖合いにかけても根が続いていると思いがちだが、そうではない。
この正面は、ほとんど砂地。



根があるのは釣り餌サンデー前から、勝浦有料道路の橋脚下にかけて。
特に橋脚下は沖合いまで岩盤が続き、ぶっこみ釣りでスズキやクロダイも狙える好ャCント。
もちろん、平べったい「あの魚」も!



そして、クロダイ狙いの本命はここ!
墨名堤防に入ってすぐ、2本目の電柱前あたりのテトラと、赤鳥居前の離れテトラの間。
墨名堤防で最もクロダイの実績が高いといわれるャCント。
離れテトラ周りは、スズキやイシダイの実績も高いという。
地元の常連氏に教えてもらったャCントであるが、テトラ恐撫ヌの管理人には残念ながら入れない。(父b!)
とほほ・・・。



 
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

洗心さんへ、管理人さん
それを言ってはなりませぬ~!
ほんとに先週末から釣りしてないんですから。
くやしいから、まだまだ続けてやるウ(笑)
びっちゃさんへ、管理人さん
墨名堤防は、人気はあるけどあまり釣り人には優しくない堤防ですね。
私個人的には苦手なャCントです・・・。
塩人さんへ、管理人さん
日の出ですか。
そういわれてみれば、東の方角を向いているかも。
洗心さん
ャCント紹介ばかりで最近お魚さんの写真見てないように思えるのは私だけ?
びっちゃさん
墨名堤の上記クロダイのャCントは、遠投がきく立ちウキが出回りだしてからです。それ以前は、誰も竿を出してはいませんでしたね。その頃は足場の良いケーソンの堤防で、今では考えられないほど沢山の魚がいましたよ。全体にテトラを入れてからおかしくなったような・・・。
塩人さん
この辺りは海岸に鳥居があるところが多いですよね。そういえば大洗海岸にもありますね。日の出と神が関係あるのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣場風景:③勝浦~鵜原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事